眠い。視界にゆらゆらととちらつく桃色すら眠気を誘う。

月曜日の朝って本当に嫌だ。


・・・・・・あれ、目の前にいるのって。



「・・・・ほーたろー・・・?」

「・・・・あぁ、小倉か。おはよう」

「おはよー・・・眠いねー・・・、」


目の前に見知った背中を見つけて近付けば、やはりそうだった。

彼、折木奉太郎は、私の近所に住む省エネ男子である。友達と言うよりも、奉太郎はいわば腐れ縁だ。



「あぁ・・・、本当に・・・」


くあ、と眠そうに欠伸をする奉太郎に釣られるように、私も一つ欠伸を零した。

くそう。春は尚更眠い・・・・。



「・・・・・あ、そうだ。この前私千反田さんとちょびっとだけどお話したよ」

「千反田と?」

「うん。ノートをね、拾ってくれたんだ。お礼に飴あげたらなんかすごい喜んでくれて。
千反田さんって、外見も可愛いけど性格も可愛いね」

「・・・・・・・・」

「おー何だ何だー?奉太郎に春かー?」

「冗談は顔だけにしとけ。あとその言い回し古い」

「うっさいです
あー、もうどうせ中の下ですよー。ったくもー」

「・・・・・・下ではないだろ」

「何今の間・・・フォローが辛い」

「中の下ではない」

「えー・・・中間ド真ん中?なんか喜べないなー、
まぁ事実だし、ギリギリド真ん中。うむ、贅沢は言えないな」


うんうん、こればっかりは遺伝子とか関係あるし仕方ないだろう。


「あ、そういえば一時間目って数学だっ、」


「やーやーお二人さん!朝からお熱いね!!」

「・・・・け、」



・・・・・どうやったら今の会話がお熱く聞こえたんだろうか。

ドンッと後ろから叩かれて少しよろけた。後ろを見れば、同中の福部里志がいた。声が少し大きく聞こえるのはテンションのせいなのか、それとも福さんが朝からうるさいだけなのか。どっちなんだろう



「福さんおはよー朝からテンション高いねー・・・」

「全くだな」

「君らがテンション低いだけだよ。
奉太郎はともかく、眠そうだね倉さん。」

「あー、月曜日だしねー・・・・、あと昨日アニメ見てた」

「そっか。あ、ねぇそういえば倉さんは何部に入ったの?」

「美術部と天体観測部。
あ、あと今漫研に入ろうか悩んでるんだー。でもそうすると三つになってカンヤ祭が大変だよねー・・・、福さんは?たしか古典部の他に入ってたよね?」

「僕は手芸部だよ!」

「おー、乙男。」



福さんってたまにやっぱりわからない。

まぁ、それは奉太郎もか。



(春、高校生になりました)



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -