「マカ!!」

的に捕らえられてしまった彼女は、その青い顔の男をキッと睨んだ。


「あれがシド先生…?」

逆さまになった状態のマカは足を掴まれていて、これ以上の身動きが取れない。

「コワイカ?」

シドはそう言うと、先端が尖った木の破片をマカに向けて突き刺そうとした。

「コワイダロ!」
「え……っ?」

突然の出来事にマカは何が起こっているのか理解できないでいる。

「マカ!」

First nameが思わず彼女の名を呼んだ。しかしそれよりも早く出て行った者がいた。
ズジャッという音と共に、間一髪でシドとマカの間に鎌に姿を変えたソウルが割り込む。
その際にシドがマカの足を放し、マカは戦闘態勢に入る事が出来た。

「ありがとう、助かった!」
「おう!!」


マカがシドから解放された事に安心したFirst nameとFirst nameは、すぐにシドを見据え、自分達も戦闘態勢に構えた。

「マカ。ソウル。ブラック☆スター。椿。おはよう、こんにちわ、こんばんわ。お久しぶりDEATH(死)。―…俺はあいさつをかかさない男だった」

墓石を軽々と持ち上げながらシドは言った。

「椿!!俺たちもいくぜ!!」
「はい!」
「First name、私達も!」
「おう!」


マカとソウルにならい、椿とFirst nameも武器に変身する。

「ゾンビはいいぞ!色んな事がどうでもよくなる。授業を始めるぞ。俺はチャイム通り授業を開始する男だった」
「いいだろう!!久しぶりに見せてやる。俺様の神憑った授業態度をな!!」
「こっちは退学がかかってんだ!!うけてやるよ!!てめェーの腐りかけで賞味期限切れの授業を!!」
「無駄な努力はやめろ。どうせいつか死ぬんだ。ゾンビになれば“死”へのプレッシャーが無くなる。恐怖から逃れられるんだぞ」
「そんなの間違ってる!!先生はそんな事言う人じゃなかった!!」
「聞くより習え!!」

シドは墓を持ち上げた自分の墓石を、マカに向かって思い切り振りかぶった。

「とりあえず死ね!」

シドがいきなり攻撃を仕掛けて来たため、マカは迎撃が間に合わない。

「!!」
「バカ野郎!!何ボケっとしてんだよ!!」
「マカ!危ない!!」

ソウルの叫び声を聞きながら、First nameはFirst nameを構えると咄嗟にマカとシドの間に割って入った。
マカの目の前まで迫ってきているシドの墓を槍の柄で食い止める。それとほぼ同時に、ブラック☆スターもシドの墓を足でガードする。
シドの攻撃はマカに当たらずにすんだ。

「俺はけっこうせっかち!!そんな男だったぁあ!!」

シドが墓石を振り回した。それと道連れにがっちりと墓石を食い止めていたFirst nameとブラック☆スター、そして二人に庇われていたマカも思い切り振り飛ばされる。

「あわわ」
「…っ!」

振り飛ばされた職人三人は、着地をして何とか態勢を保つ。
敵の目前で転ぶ事は避けなければならない。態勢を立て直すのに時間を要してしまっては、相手に攻撃してくださいと言っているようなものだから。

「ゴメン、First name、ブラック☆スター…」
「ううん、マカが無事で良かった」
「お前小物、俺大物。気にすんな!!」


マカは自分を助けに入った二人を気にしながら、頬に付いた土を拭い、再びシドを睨んだ。




 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -