念願のラーメンズ仕様にしたので、なんだか嬉しいです


AGESAGE感想
・KOCよりも深い見方をしていません
・単純な話にしかならないかもしれませんがご了承下さい
・好みが分かれているので多少偏った見方をしています
・実際に投票はしていません
・AGESAGE見てない方には何が書いてあるか解らないと思います


面白い A>B>C 面白くない
投票する→○ しない→×

1位 アームストロング B:×
正直アームストロングさんが苦手です
トークやら本人たちの人間性などはそうでもないのですが、ネタがなんだかちょっと苦手です
シチサンの企画も面白いですが苦手です
なのであまり面白いと感じませんでした
一位なのも頷けません
人気の理由は解りますが

2位 パンサー A:○
こういう意外なオチがついてるコントが好きです
ちょっとパンサーさんを舐めていましたね
どうせこんなオチだろ、ということを思いながら見ていました
普通に面白かったので投票します

3位 チーモンチョーチュウ B:×
AGESAGE初コント?
マンネリ化の打開策かな?
KOCがあったから丁度よかったのかなと
こういうネタチョイスの仕方はとても良いと思います
誰かのブログに衣装だけ載っていて気になったので見れてよかったです
が、本人たちが楽しみすぎて台詞を間違えたのでB
白井さんが適当すぎたのでB
あのネタはもっと作り込むべき
あれでKOC決勝に行こうだなんて土台無理な話
AAGE存率100%の実力をもっと発揮してほしいので投票はしません

4位 グランジ B:○
グランジさんらしいコントでしたね
ですがネタ自体は勢いのみであまり面白くはなかったのでB
なんだかなあ…
女装(コスプレ)すれば良いってもんじゃないんだけどなあ…

5位 LLR A:○
らしい漫才かと思いきや意外
福田さんの妙なテンションも作用したのでしょうか
LLRさんの漫才見て笑ったの初めてです、多分
もう少し順位上でもよかったかなあ、と

6位 ジューシーズ B:×
またらしいネタでしたね
オチがぐだぐだにならなければ投票してました
面白かったですよ

7位 ブロードキャスト C:×
真のマンネリ化コンビ
テンポが同じ過ぎる
それが他のコンビにはないからこそAAGE常連なのかもしれないが私はブロードキャストさんのほうが飽きる
多分単独とか見られないと思います
チーモンチョーチュウさん同様実力をもっと発揮してほしい
タイムアップしてなきゃ投票してました

8位 ミルククラウン A:○
面白かったです
女子コントのマンネリ化対策かわかりませんが新しい男子コントを入れてきましたね
このコント好きなので来月も楽しみです

9位 エリートヤンキー B:×
10位 ピース C:×
11位 カナリア B:○
12位 サカイスト B:×

既存のネタをするのはある意味博打
今まで披露した中で一番面白い仕上がりにしなければならない
それにはやはりアドリブが必要
Bに落ちた人たちにはそれが足りなかった
カナリアさんは何故落ちたんだろう
というかひったくりを捕まえる以来の面白いネタはもうないのかな

13位 ラフ・コントロール B:○
私は普通に楽しめました
何故下位なのだかあまりよくわかりません




新ネタを打たなければ厳しいライブ
月一で金絡みのこういうライブがあるのはネタ作りを強制させる意味ではとても良いと思う




x|ヤホ-X%(笑)PLUTO屈折




コメント
2009/10/09 23:46 なおこ
はじめまして、
日記ちょくちょく見させていただいています、
管理人さんは作家さんか
脚本か何かの関係の方な
のですか?すごく気になりました、すいません

あまりアゲアゲ見ないんですがやはり若手を育てる劇場なんでとても重要だと思います、でも現実にマンネリ化しているのなら芸人さん自身がそこから抜けていかないと駄目ですね
ネタの幅を広げるかそのままパターン化するかは芸人さん次第ですよね

それとネタ自体をマンネリ化と見るかそれが芸人さんの味ととるかそこの捉え方がよくわからないんですが管理人さんはどう思いますか?


長文失礼しました、



◇ | ◆
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:






BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -