一部敬称略でいきます

面白い●>▲>■面白くない
=見たことある
=爆笑
【】=点数

天竹鼠 ●:■
1stラウンド【7】
トラブル(マイク、噛む)がなければもっと全体の点数あがってたと思う
マイクの辺りで最後の方だけ瀬下さんの反応が遅れたりしてた
やりきれたら良かったんだけど最後一ヶ所、ほんの一瞬だけ台詞の間が長かった
ネタは純粋に面白かった
オチを噛んだ感じで終わるのも悪くはなかったけど、あれは多分ガチでぐちゃぐちゃになったと思う
オチまでは完璧だったのに残念

2ndラウンド【4】
普通に面白くなかった
1stラウンドが面白かっただけに期待してたんだか裏切られた
なにより理不尽
老人がなにもできないとか、そういうネタは個人的にあまり好きではないのと
普通に刺したところはウケてたけど最後死んだのが完全にアウト
実はナイフは玩具で…とかならよかったけど
あれはよろしくない

実力不足がにじみ出ている部分もあった
長くやっている分カバーしきれるかと思ったんだか残念な結果に


ジャルジャル ▲:
1stラウンド【7】
テンポもよかったし面白かったですよ
でも全体の点数が低かったのは、ネタの設定が誰でも思いつくものだったからだと思います
例えば料理屋なら料理屋に関連した用語のみでしりとりとかだったらよかったのかなぁ、って
最近流行りの秋葉系のオタクとか
野球ネタとか
キャラクター設定も中途半端で弱かった
面白かったんですけどね
関西人だからでしょうかね

2ndラウンド【3】
あれはきっと本人たちが気に入ってるネタなのでしょうが私は好きじゃないし、なにより見ていてもどかしくなったり苛々するネタは駄目でしょう
面白くないです

ジャルジャルの弱いところはキャラクター設定が弱いところ
ネタも微妙に爆笑できないものが多いのだからそこを徹底するべきだと私は思います
関西人なのだから関西弁活用したりとか


インパルス ▲:■
1stラウンド【8】
さすがベテランとしか言い様がないですが、ネタは昔からあのテンションですよね
やはり好きにはなれませんが隙がなく完璧なコントだったので高得点をつけておきます

2ndラウンド【4】
男子が好きそうなネタだよなぁ…
まったく面白くなかったです
下系のネタ苦手です
苛々します

インパルスに関してボロくそ言ってますが、ファイナリストとしては納得できるほど、ネタの完成度が高かったです
実力があるからでしょうか
見てて違和感なかったですね


モンスターエンジン ▲:
1stラウンド【5】
ごちゃごちゃ言い過ぎててなんか
交互に言ったらよかったのに
大林さんのツッコミは面白かったですが西森さんの実況(白いのいる)などは全く面白くなかったですね
序盤に杖でなんか撃ったのは面白かったですが、ただ婆さんで試したとか高かったとかのくだりはまったく要らなかった

2ndラウンド【9】
いやもう面白かったです
やはり関西人ならこういうネタをしなくっちゃ
見習えジャルジャル
オチも面白かったなぁ
ただオチ前の犬うるさいは面白くなかったので満点に一歩及ばず
1stラウンドのネタがつまらなかった反動かとも思いましたが冷静に見返してみても面白かったです

実力者ですねえ…
単純に本人たちが面白いからネタも面白くなり、テンポもよくなるのです
それの典型を見ることができてよかった
滑舌もよかったと思います
他のことですが、ゴッドハンド洋一?もやり続けてきたおかげで最近は面白くなってきたのでこれからもこの調子でいっていただきたい


ロッチ ▲:▲
1stラウンド【7】
少しだけ贔屓目に見えてしまうかもしれませんがお許し下さい
最も応援していたコンビ
ネタはややウケだったけどいつもよりテンポがよくて面白く感じました
相変わらずオチが弱い…
ネタ構成はよかったのにややウケだったのは何故だろう
ボケの詰め込みすぎかな、多分
分析しきれませんでした
すいません

2ndラウンド【7】
……うーん
……うーーん
なんなんだろう、難しいななんか
爆笑ではないですが面白かったです


彼らが損なところは、自分達の喋り口調をネタに活かしきれていないこと
そのせいでせっかく面白いネタもややウケのものになってしまう
場数こなして本人たちが気が付けば身に付くものだろうから早くその域まで達してほしいです
トークの喋り口調が面白いのだからいけるはず


しずる :
1stラウンド【10】
とにかくネタが面白かった
見事なキャラクター設定とそれに見合った喋り口調がとてもよかった
オチも良い
とにかく魅せるコントだったと思う
もしかしたら逃げるかも、という不安要素から爆笑にもっていくのも、とにかくすごかった
私の中では完璧なコントでした

2ndラウンド【8】
見たことあるネタだからこそ面白く感じたのだと思います
前見たときよりも格段に面白くなっていました
下ネタですが
芸人(男子が大多数)が採点する方式なので良いように作用しましたねえ…


なんというか、…度肝抜かれました
しずるってこんなに面白かったっけ
これは売れるわ、納得
あのルックスとネタが続けば消えることはないと思う
キングオブコントへの気合いの入れ方が他のコンビより頭一つ出て見えましたからね


東京03 見てない:
すいません、省略させて下さい
優勝したし、一つ目のネタを見れていないので


サンドウィッチマン :
1stラウンド【10】
始終笑いっぱなしです
さすがとしか言い様がない
面白くないボケがない

2ndラウンド【9】
1stラウンドのネタが面白すぎました
でも評価は同じくです
いくつか面白くないボケがあったので一点引きました

富澤さんの演技力勝ちかもしれないが表情の変化とか喋り口調とかが変幻自在
それに比べて伊達さんは単調で冷静で的確でテンポも間も確実で
バランスがとれていてとても良かった
私の中では優勝です



総評、気になったところ
・後味悪いネタでテッペンは無理です
・老人をなにもできないような人間扱いしたネタは基本的にちょっとあれです
・下ネタ没
・やっぱり、決勝戦だからいつもより面白い
・芸人が採点するから変な結果が出ないのがよかった
・M‐1もこの採点方法にすればいい



以上です
本日私の誕生日記念に今までで一番長い記事をあげてみました
コメント待ってます


x|ヤホ-X%(笑)PLUTO屈折




コメント
2009/10/02 00:12 れもん

おめでとうございます。


サンドウィッチマンは
流石といいましょうか。
テンポもいいし、
演技力もなかなか。

しかし東京03も
面白かったので

色々複雑ですね。


私的には
しずるはあまり
うけませんでした。

シュールは好きなはずですが
展開が読めてしまったので…


来年も楽しみです。


改めておめでとうございます。
愚痴もいいですが
笑って過ごして下さいね。
大きなお世話ですね。

では失礼します。



◇ | ◆
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -