カチ、カチ、カチ。

耳をすまさなければ聞こえない程の小さな音は、それでも着実に時を刻んでいた。

電車の音に掻き消されるその音に、私は耳を傾けている。
手首につけている時計を耳元に当てると、秒針を動かす控えめな音が、私の耳に入ってきた。


只今、5時29分。
あと、一分だ。
あと一分で…。


『ー…まもなくヨークシンに到着をいたします。8番線の到着です。お出口は右側です。お降りのお客様はー…』


30分間だけ、私はトリップする。
30分で私は自分の世界に戻り、きちんと時間通りに最寄り駅に着くから特に文句は無いのだけど。



(あ、今日は居る)



たまにだけど、見かけるキャラクターの存在。
キャラはよく変わるし、毎日じゃない。


まるで空をあおぐように少し顔を上げ、通学用のリュックサックにもたれながら、ぼぉっとしている。
目は開いているけど、別にどこかを見ているわけではない。
それでもどこをと聞かれたならば、窓の向こうの空ってとこかな。
そんな風を偽って、私はキャラクターを見つめている。

仮にバレていても、キャラクターは基本的に可愛いとかかっこいいとかだから、そういうの大好きなミーハー女子に見えるだろう。



(…うん)



間違いない。
あれは、シャルナークだ。

この現象はここ1ヶ月前からだし、キャラと乗り合わせるといってもマイナーキャラが殆ど。
そういった場合は見つめづらいことこのうえない。
キチンとしたメインキャラクターなんて会ったの一度だけだし。
しかも、メインどころかゴンとキルアという主人公ペアである。
声も見た目も一致という摩訶不思議な現象に、私はこのトリップの存在を確信したのだから。


(今日はラッキー、だ)


だからこそ、この時間が名残惜しい。


「ごー、よん、さん、にー、いち」


小さな声でぽそりとカウントダウンを刻めば、いつもの景色、普通の日常に戻っていた。


prev - next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -