「けほっ」
「大丈夫かギン千代?」
「うるさい…げほっ」
薄着で長い間寒空の下に居たギン千代は、
案の定風邪を引いた。
宗茂はそんな彼女に甲斐甲斐しく世話を焼こうとするのだが、
ギン千代には拒否されてばかりである。
もっとも、その原因は宗茂自身にあるのだが…。
「ギン千代、汗をかいただろう?
手伝ってやるから着替えろ」
「いい!自分で出来る!」
「じゃあ飯を食わせてやろう。
辛いだろうから口移しで」
「いらぬ!自分で食べられる!」
「それなら…」
「しつこいぞ宗茂!」
しばらく問答を繰り返してるうちに、
ギン千代が力尽きて布団に沈んだ。
その後宗茂はギン千代の世話を、
見舞いにやってきた稲に取って代わられた挙句、
体に障るからと面会すら許されなくなるのだった。
- 3/4 -



しおりを挟む

back

×