「おはようマツ兄!あのさ、ちょっと聞きたいんだけどさ」

「おはようなまえ。どうしたんだい?」

「あのさ、大人になってからオームの法則って使った?」

「オームの法則かい?たぶん使ってないと思うけど…」

「そっか、ありがとう!ってことは覚えなくて良いってことだよね。だって使わないんだもんね。」

「え?え?なまえ?」

「ありがとうマツ兄!こんどアイス奢るね!」

「…あぁ、うん、ありがとう」

「じゃ、私学校行かなきゃだから、またね!」

「気を付けてね」



「…マツバ」

「…ミナキくん、キミどこからわいて出たの」

「人を虫みたいに扱わないでくれないか!?」

「ごめんごめん。で、なんだい?」

「…なまえの学校、明日からテストらしいぞ」

「へぇ。なまえちゃんと勉強するかな」

「どうだろうな?オームの法則は絶対やらないだろうけどな」

「…まさか」

「たぶんそのまさかだと思うぜ」

「…どうしようミナキくん」

「放っておけばいいんじゃないか?」

「キミに聞いた僕が馬鹿だったよ」

****

「なまえ、物理のテストどうだった…ってえええ!?」

「どうしたコトネ」

「お前が叫ぶなんて珍しいな」

「本当だよ、人の点数見て騒がないでよ」

「だって!見てよ2人とも!」

「どれどれ…。はぁっ!?なまえ0点!?」

「はぁ!?…なまえ、お前授業中何してたんだよ!」

「夢の世界に旅立ってるか晩御飯は何か考えてた!」

「嘘でしょ…0点なんて初めて見たわよ…」

「なんだよ皆してー…マツ兄がオームの法則は使わないって言ったから勉強しなかっただけだよ?」

「マツバさんそんなこと言ったんだ、めずらしー」

「そういえばそういうヒビキは何点だったの?というか何でシルバーとコトネは落ち込んでるの!?」

「僕?僕は(100点満点中)15点だった!」

「わーいヒビキも補習組だね!まぁ私はどうせ補習でも寝るんだけどね!」

「僕も寝るけどな!」

「…ヒビキも問題アリだなコトネ」

「…そうねシルバー」



__________
この後マツバさんはシルバーくんとコトネに怒られました


2011.12.20

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -