ハリポタ | ナノ
2



もぐもぐ





もぐもぐ







おばあちゃんのくるみ餅美味い。






どうやら私は、気がついたら2歳児(ぐらい)だったようです。



思う様に喋れないし、舌たらずだし、視界がとっても低いし・・地面が近いし。




うん、確かに幼児だ。



呼ばれた時も思ったけど、名前も名字も前生きていた時と同じようです。
(茶の間のテーブルにあった郵便物を観て名字を知りました。)





「おかわりいるかい?」
「うん」
「三四は、くるみ餅好きじゃな」
「うん!」



そして、両親は共働きのようだ。
よってここの私は、自然と祖父と祖母に育てられているらしい。



くるみ餅を食べ終わってから私は祖父と祖母をじっとみていた。



祖父は、ドライバーとかペンチとかを持ってカチャカチャと何かを作っていた。
それが何なのかは、ちょっと分からない・・


食器を片付けた祖母が茶の間に戻ってくると「すみません」と知らない声が後ろから聞こえた。
「はーい!」と祖母が私の座っている後ろの戸を開けて、お店へと出て行った。



どうやら、家は薬屋さんみたい。
お家と繋がっているような町の薬屋さん。


ひょっこり顔を出していたからか、お客さんから「あら、三四ちゃん、こんにちは!」と声を掛けられて「こんにちわ」とお辞儀しながら答えると、お利口さんね、とお菓子を貰った!

チョコレートだ!!




・・・・なんだか、外見が幼児のせいか、中身(20代のはずなのに・・)も幼児化している気がする・・



「ありがとう!」とまたお辞儀をして再び茶の間に戻った。

だって、長い事居ても接客の邪魔になりそうだしね・・。






それから私は、家の廊下を歩いて、色んな襖を開けたりして、部屋を見て回った。



・・・なんと言うか、純和風の家である。
殆どの部屋が畳だし・・。



だけど、1室だけ洋間があった。
お、珍しい!と思ったのは、暖炉があったこと。
しかもまだ使っているみたい。



茶の間に戻ろうと足を向けた時、

「ただいま戻りましたー」と大きなトランクを持って、お土産を祖父に渡す女性ー恐らく私の母である人ーが見えた。

「イギリスはどうじゃった?」と祖父が聞いている。二人の会話を聞いていると、どうやらこの私の母は、通訳士さんのようで、お客さんに呼ばれると海外まで同行しているらしい。
お客様からも人気で、いつも指名が来るのだと。





まぁ、とりあえず・・




「おかあさん、おかえりなさい」
「・・・!!」
「?」





「なんでママて呼ばないの!?」


・・・・間違えたようです・・






「(・・ぇー、ママて、前の人生で一度も呼んだ事ないしー・・)」
「三四、何度も言っているけれど、これからの時代、共通語は英語よ!せめて、今から少しずつ喋れるぐらいになりましょうね」
「(ぇー・・、英語苦手だし・・)」




- 3 -


[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -