ハリポタ | ナノ
10





なかなか美味しいじゃないか・・!!


私は今『フローリアン・フォーテスキュー・アイスクリームパーラー』の看板を見ながらテラスの席でアイスを食べている。
(長い店名だね、噛みそうになるよ)


レインボーな輝くアイスだったり、見た事無い色んな味があって凄く迷って、迷いに迷って、、父に可愛くおねだりしたらあっさりと2段のアイスにしてくれた・・!!


・・だけど、結局食べきれずに隣でブラックコーヒーを啜る父に1段あげた。

欲張り過ぎたな・・、反省します。


アイスの後「そうだ!入学祝いをまだ買ってなかった」と父に『魔法動物ペットショップ』へ連れて行かれた。
ニコニコと「なんでも好きなペット買いなさい」と言われたから、猫コーナーをじっと見ていた。


猫飼ってみたかったんだよね!!


他の猫は興味なさそうに私に目を合わせないけど、一匹だけジッと見つめて来る猫がいた。
決まりだ!


ということで、この(見た感じ)ロシアンブルーの雄の子猫を買ってもらった。
父は「フクロウじゃなくていいのか?鷹でもいいんだぞ??」としつこく聞かれたけど、、


いいの!猫が好きなの!!

名前は・・そうだな、ウチの家族、面白いぐらい名前に季節が入っているから、「シキ(四季)」て名前かな!!



「・・シキ」
「にゃー」



・・・かわゆす


父は鷹を買っていた。


なんで鷹?

あまりにでかくて、びびった。
おそるおそる手を伸ばすと嘴を擦り寄せてきた。


おぉぉ、賢い・・!
主人とか分かっているんだね!!

ホグワーツでは、手紙は郵便屋さんで発送・配達ではなくて、フクロウらしい。
だけど、普通のフクロウだと日本までは遠く体力的に難しいから、父は鷹を購入したのだと。




鷹にとっても遠いんじゃ・・?




「これで、じいさんもばあさんも俺も小春も三四と手紙が出来るぞ」


そう、優しそうに微笑んで父は私の頭を撫でてくれた。




- 11 -


[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -