誤算、伝染中 | ナノ
ブラコンも程々に

ブラコンとは、

ブラザーコンプレックスの略語で男兄弟に対して強い愛着・執着を持つ状態を言う。

参考:○ikipedia



俺はよく、いろんな奴から『お前は度の過ぎたブラコンだよな』と言われる。
今まで何回言われたか覚えてない。
しかも『度の過ぎた』とはいったいどういう事なのか。

確かに、俺の言動行動はそれを窺わせるものかもしれない。

弟第一だし、
弟が一番可愛いと思っている。
男だけれど。

でも、それの何が悪いというのだ。

俺が小学生の時、それはそれは弟は天使だった。
俺の後にずっとついてくるし、俺の手を離したがらなかった。

『お兄ちゃん』と俺を呼ぶ弟が、本当に、本当に・・・

超可愛かった。



今も充分可愛いんだけどね!



「侑く〜ん!やっほー偶然だね!!」



俺が大好きな後姿を見かけて、手をブンブン振りながらその姿に声を掛けた

黒のスウェット姿に、少し濡れているグレージュ色の髪。お風呂上りかな?
背が高くてシュッとしている姿からして弟の侑(ユウ)くんだった。


なのだけれど、振り向いてくれない

あれっ、あれぇっ


「ゆ、侑君!おれだよ!お兄ちゃんだよ!侑くん!!」

「あー、もううるせえな・・・!」


乱暴な口振りで俺に怒鳴った美青年
侑くんの肩に触れようとした俺の手をパシンッと振り払われる

い、痛いっ
しかもうるせえって言われた!!


「うるせえだなんて汚い言葉誰から聞いたんだよ!お兄ちゃん悲しい!」


くそっ、なるべく侑くんの前で汚い言葉使わないように心掛けてるのに!


俺の言葉にうんざりした顔をする侑くん
こんなに可愛い顔をしているのにいつのまに汚い言葉を使うようになったのか
中1の頃からじわじわそんな傾向にあったけれども…

あぁ…


しんみりしながら侑くんの顔を見る
きめ細やかな美肌に、通った鼻筋、綺麗な目をしてる侑くん
今日もとっても可愛い。うんうん。


「今日も可愛いね…」

「そう思うの涼だけだわ」


侑くんの可愛さにうっとりしちゃいながら顔に触れようと手を伸ばしたら、またまた叩き落とされた。

そんなシャイなところも可愛い…!
はあはあしそうになりながら悶絶してたら、侑くんがちょっと引いた顔をしてきた。

えっ!ちょっとそのガチな感じは傷つくな!
一体どんな顔をしてるんだ俺!

慌てて自分の顔をギュッと両手で潰す。


するとふと目に入った、侑くんの耳でキラッと輝く何か


あ・・・

・・・あぁっ・・・!!!?


「ぴっ、ピアスッ・・・!!?」

「げっ!!」


昨日までなかったはずのピアスが左耳についている

な…なんということだ!!
俺の知らぬ間になんて物騒な事を!!

俺の言葉に両耳をバッと抑える侑くん

両耳!?

両耳開けたの!!?


「ま、まって、まって、うそでしょ、侑君の身体に穴?穴あけたの?待って、え?うそでしょ、嘘だ!!」

「声でけーよ・・・!今何時だと思ってんだ静かにしろ」

「うぐっ」


口を手で塞がれた
動揺のあまり声が大きくなってたらしい
ちなみにここは1年の寮フロアで夜の11時

口を塞がれたまま、ズルズルと一年フロアのロビーに連れてかれた
自動販売機が4台とソファが4脚おいてあるロビー


その一つにポイッと投げられ、「あうっ」と声が漏れる
ドサッと、身体がソファに倒れこむ

ち、力までも俺じゃ及ばなくなってる・・・!

身長だけじゃなくて!



prev mokuji next
bkm