||| plus alpha

オリキャラバトン
※創作系の方へ。自作のキャラクター(オリキャラ)についてのバトンです。


●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
→サイトに載せてるキャラで言えば50人くらいですね。多すぎwwwwファーwwwwww
ちなみに載せてない子を入れると70人はいる気がする。ファーwwwwww


●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
→サイトに載せてる奴で言うと…唐慈朗か…?いや雹悟かな…?とりあえず逆松兄弟です!中学の時に作ったから、かれこれ10年くらいの付き合い。最近描いてあげれてなくてごめんよ…特に唐慈…。


●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
→特にないです( ・´ー・`)
強いて言うならGASがギリシャ文字が由来ってことかな…。
あ、でも妖怪シリーズは色の名前が付くようにしました。
あとは語呂が良ければいいや的な…。個人的に妖怪シリーズと、エータとガンマの名前は気に入ってます。


●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
→被らないようにっていうのが大前提です。まぁ若干被ってる子とかいるけど…。
あとはそのキャラに愛情を込められるかっていう。私が。


●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
→クシーの兄貴とシグマのカップルはやっぱり占める割合が高いですねー。美形×おっさんとか私の趣味すぎてね…。単体でも良いんですけど、やっぱりセットになってた方が落ち着きます。あとイプシロンは安定して熱い。何よりイプシーは色んな表情描けるし動かしやすいし描きやすいんですよね。たとえば兄貴とかアルファが変顔してたら私の中でキャラ的にも違和感あるんですよ。でもイプシーならそれが出来ちゃうみたいな。そのあたりの気楽さが良い。
って言っても皆気に入ってるんですけどね!親馬鹿だね!


●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
→ベータじゃねww他のキャラにちょっかい出すにはもってこいの奴なので描いてて大変楽しいです( ^ω^ )
あと汝でいうと逆松の分家共は問題児の巣窟だと思います。武力解決よくないと思う。


●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
→RIVERSEの子には最近ハマっております。みっちゃんとか景ちゃんとか橘さんとか。早く紹介ページ作れよっていう話ですね。ちなみにどうでも良いですが私のモンハンのキャラの名前はタチバナです。おっさんです。


●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
→汝キャラごめんて…反省してるって…。
あとプサイとかシータちゃんとか描けてない/(^o^)\遅筆辛すぎィ


●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
→んー、カッパかな?カッパの特記事項って何かっていうと、とにかく「普通」なんですよね。性格的にも結構そのへんの若者にいそうな感じ+ちょいヘタレ+真面目というか。何かに憧れてる感じとか、凡人なのがカッパの良さなのです。あれ、話ずれた。
あと悪ノリしちゃうのはイプシロンとかRIVERSEの静川に似てます\(^o^)/フー!


●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
→クシーとかベータには絶対に似てないwwあと汝の征美にはむしろ似たら終わりな気がするww


●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。
→フリー!


(c)ひよこ屋

August 16, 2014 18:18
back




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -