「ただいまー」
「おん、おかえり。ちょっとここ座り」

土曜日の仕事終わり、普段はあんまり見ない私服姿のろしょくんが怒った顔で私を床へ座るように促す。今日は起きて仕事に行って、何事もなく帰宅しただけであるのでろしょくんが怒っている理由がわからない。第一声におい、と飛んできた訳では無いのでとってもとっても怒っている、というわけではなさそうだけれど。

「今日、俺休みやったやん」
「うん」
「…昼 何食うた?」

え、おひる? と声が出る。短い肯定の言葉が返ってきて、不思議に思いながらも口を開く。

「カップラーメン食べたよ。今日はしょうゆにした」
「……普段は弁当食っとるよな?」
「? うん。ろしょくんと同じ中身のおべんと食べてるよ?」
「っ、はああ…。いや、ちゃうねん。お前に怒っとるんやないんよ。不甲斐ないのは俺や」

ガシガシと頭を掻きながらそう言ったろしょくんの言葉の意味するところがわからずに首を傾げてみるも、表情が柔らかくなることはない。ろしょくんが不甲斐ないなんてこと、私は今まで思ったことが一度もない。

「…いつも弁当作ってくれてありがとう。毎日うまいし、俺が見てもわかるくらいバランスええし、ほんっまに感謝しとる」
「へへ、照れますなあ」
「やからせめて土日は俺に作らしてくれ」
「えっ?」
「お返しになるとは思っとらん。でも俺もお前に喜んでほしいんよ。俺ばっかりええ思いしとって、今まですまんかった」

ばっ、と勢いよく頭を下げたろしょくんを慌てて止める。真剣な顔を崩さない、浮かない表情と目が合って思わず笑ってしまった。ああ、ろしょくんって素敵な人だなあ、と胸に花が咲く。

「…何笑っとんねん」
「んひひ、うれしいーっておもって!ろしょくんのおべんと、たのしみ!」
「あんまり期待しすぎんといてや」
「ね、ろしょくん。私も毎日、ありがとう!」
「は?俺はまだ弁当つくっとらんぞ」

意味がわからない、とでも言いたげなろしょくんに腹を抱えて思い切り笑う。これだからろしょくんが好きなんだ。

top/次の日
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -