するりと前髪を掻き分けて、心配そうにこちらを見る彼と目が合った。眉根を寄せて、目尻を下げて、なんだかとても情けない表情をしている。

「すまん、起こしたか」

声を出そうにも、起き上がろうにも、体のどこにも力が入らなかった。視線だけで彼に大丈夫だと伝えるも、何故だか上手く伝わらないようで。いつもだったら安心した声色で「そうか」と返ってきそうなものなのに、彼の口から空気が吐き出されることはなかった。

手を、伸ばしたかった。触れたいと思った。
もう大丈夫だよ。心配かけてごめんね。迎えに来てくれて、看病してくれてありがとう。そう言いたいのに、視界がぐるりと動き出す。すぐにスクロールし始めた世界の端っこで、どうかあなたのことを見逃してしまいませんように、と必死に目を開ける。

「あかん、目まわっとんのか?」

不自然に動く私の瞳を見てか、彼の手の平がそっと私の視界を暗くした。待って、やめて、見えなくしないで。どこにも行かないで。と、思えど思えど、彼にはひとつも伝わらない。ああ、どうして。

「…ごめんなさ、」

手のかかる面倒くさい恋人で、ごめんなさい。

「…起きたら説教やぞ」

虚ろになっていく思考の中で、言葉の意味とは裏腹に甘く柔らかな声色が脳を揺らした。手と手がぴたりとくっついて、それから絡まる。その先にある温度と優しさに安心して、そのまま意識を手放した。

top/次の日
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -