08



白石部長にまでまわることなく、終わりを迎えた夏。私達は会場を後にする。白石部長は何もしゃべらず、何を考えているのかもわからず、ただ歩いているだけやった。そこでたまたま前方から立海の人達が来た。あ、あの美形な人や。あの人はシングルス1やって小春先輩が教えてくれた。本来なら白石部長はあの人と戦うことになっていたんだ。

通りすがりに超美形な人が、白石、と呼んだ。


「残念だったね。君と対戦してみたかったよ」

「ああ。そやな」

「来年、君と対戦できることを楽しみに待っているよ。決勝の舞台でね」


そう言うと超美形な人は、にこっと笑って去って行った。ただその人の一言が、白石部長の心を動かしたのは言うまでもない。白石部長は、くるりと振り返って、来年は全国優勝やで、と言うた。そのときの部長は、輝いて見えた。

決勝戦は、立海のストレート勝ち。来年こそは、ここに立つぞ、と意気込んで私達は東京を後にした。


「財前くーん。寝るん?」

「眠いねん、寝るわ」

「えー。大阪まで私、暇やん」

「知らん」

「ひど」


帰りの新幹線は、財前くんと隣の席やった。後ろでは一氏先輩と小春先輩がわーわー騒いどって、さらに謙也先輩もぎゃーぎゃー言うてて、この車両だけやたら騒がしすぎるやろ。迷惑極まりない。


「財前くん、全国大会すごかったなぁ」

「……せやな」

「どうかした?」

「…すごいな、全国って」

「うん」

「俺さ、なんとなくでテニス部入ったやん」

「エクスタシーに惚れたんちゃうかったっけ?」

「……もうええわ」

「嘘、嘘!ごめん、ごめん!で?」


アカン。せっかく財前くんが私に対して話してくれてんのに、危うく終わらせてしまうとこやった。でもほんまにエクスタシーに惚れたからやと思ってたとは、今さら言えへんけど。


「準決勝で、先輩らの試合見て、シングルス1までまわることなく終わってしもた試合見て、思ってん」

「何を?」

「……この人らと一緒に勝ちたいって」


少し照れながら話してくれた財前くん。すると後ろから、ひーかーるーと、一氏先輩と小春先輩が後ろから財前くんにちょっかいだした。


「お前も可愛いこと言うやんけ」

「最悪や」

「んもー。光君ったら普段ツンケンしてるくせに、可愛いんやからー!」

「ほんま最悪」


そう言うた財前くんが、ほんとは構ってもらえて嬉しいのがなんとなく伝わってきた。私は、財前くんのさっきの、勝ちたい、という言葉を聞いて、このテニス部のために、財前くんのために、一生懸命サポートしたいと思った。



財前くんの気持ち

(財前くんってツンデレ?)
(は?)
(なんでもない。すいませんでした)




END





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -