満月の夜に






秋と冬の風が入り混じった11月の夜。彼女であるまゆに呼び出された。高校に入ってからお互い忙しくて会う日が減っていたから、突然呼び出されるっていうのはなんだか久しぶりだった。





「来てくれてありがと、光」

「別に。どしたん?」




俺がそう聞くと、光の顔が見たくなって、と言った。あほやろ、なんやねんその理由。可愛いやろ。なんだか照れくさくて、でも嬉しくて、まゆの手をぎゅっと握ると冷たかった。光の手あったかいね、なんてへらっと笑うまゆに、心があったかいからやと返すと、普通逆やろとまた笑った。コイツこんな笑い方するやつやったっけ。まゆが空を見上げていたから、俺も同じように見ると綺麗な満月やった。




「綺麗やね、月」

「そうやな」




まあるい月がとても綺麗やったけど、なぜか俺には寂しく思えた。それはこの先の言葉がなんとなく想像できたから。





「ねぇ、光」

「ん?」

「別れよう」





そう言ったまゆの顔は、満月よりも綺麗で。俺はただうん、と頷いた。同じ高校でも、部活がお互いに忙しくて、クラスも違うから会うってことがなくて、寂しい思いさせてたんやろな。だけど、ごめん、なんて言葉はでてこなくて。代わりにでてきた言葉は、




「月が綺麗ですね」








(するり、と離れた手は)
(行き場所を知らない)






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -