『分かった。日程と場所調べとくよ。かづっちゃんが望むなら、その他にも色々準備しとくけど』

「色々って?」

『いくら断るっつったって、どんな様子だろうか気になるだろ? 覗いちまおうぜ』

「え! そんなんバレますって」

『俺を誰だと思ってんのー。平気だよ。変装なら任せとけって。じゃあ詳細が分かり次第また俺から連絡するから。じゃあねーん』


 思わぬ方向に話が進んでしまったけど……でも願ってもないチャンスやな。結城には悪いけど、俺かって不安やし。
 携帯を充電器に繋いで、布団に入った。とりあえず、結城にバレんように普通にしとくことだけ考えよう。

 ほんで見合い当日。
 朝早く出て行く結城を見送って、鈴音さんに電話をする。


「結城出て行きました」

「オッケー! じゃあ打ち合わせ通りにこっちまで来てくれ。チケット忘れないようにな?」

「はい、大丈夫です。ちゃんと鈴音さんが用意してくれた服と鞄と靴、チケットと、あとこの携帯も持って行きます。俺の携帯は山下さんに駅まで送ってもらったら電源を切る、でいいんですよね?」

「それでしばらくは怪しまれないだろ。いないって分かってもGPSで辿れなきゃ捕まんねーし、怒られる時は一緒に怒られてやるから、まあ心配すんな! 何とかなんだろ」


 割とざっくりプラン。ほんまに大丈夫なんか。見合いの場に乗り込むとか……絶対バレるやろ。っていうか、服も鞄も靴も身につけへんようにせな俺の居場所がバレるとか、過保護もここまでくると狂気の沙汰やで。
 せやけど……俺が勝手なことしたら、また山下さんに迷惑かけてしまうんやろうな。ちゃんと事情を言ってから行った方がええんかな。でも、知っとったら余計に迷惑かもしらん。でも結城の見合いは気になる……ごめん、山下さん! バレへんように頑張るから!


「ほな、俺は帰りますけど、くれぐれも……」

「分かってますよ。なんかあったらすぐ連絡します。一人で危険な場所には行きません。結城にも連絡は入れます」

「気をつけて行ってきてくださいね! 迎えが必要やったら電話くださいね!」

「了解です。行ってきます!」


 良心が痛む……一人で出かける時のいつものやりとりやけど、嘘吐いてるみたいで……ヘコむ。自分が悪いくせに。


- 13 -



[*前] | 次#
[戻る]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -