翌朝、まあ少しは眠れてやっぱり家に帰ることにしといて良かったと思いながら出勤。でも花月の寝顔だけでも見れとったら精神的には今よりマシな気がするけど。
 早朝会議のあと、役員室で鳴海に見合いのことを聞かれた。こういう時のこいつはいつも以上に鬱陶しい。


「女受けのするシャツとネクタイですか……是非見てみたかったです」


 笑いを堪えながら言葉を吐く時のこいつが一番うざい。


「そんな面白いことが起こると知っていたら、私もお供したんですけどね」

「お前にだけはああいう場でそばにおられたくないわ」

「ま、昨晩は私も恋人と予定があったので、あなたをからかうためだけにそれを蹴りはしませんが」


 俺が嫌々見合いなんぞさせられとった裏で、自分は恋人と過ごした自慢か。いっぺん死んでこい。
 ……鳴海の恋人。ってことは花月の友達の『みなみ』っていう奴のはず。昨日あいつが泊まるって言うた『まもる』って奴がそいつのはず。


「……昨日の晩、会うたんか?」

「会ったというか、うちに呼んで泊まらせましたよ。今日は土曜ですしね」

「泊まった? お前の部屋に?」

「そうですが、それがどうかしましたか?」

「……いや」


 つまり、花月が俺に嘘吐いたってことか。……俺が帰らんことを知った上で、友達のところに泊まるって嘘まで吐いてどこ行きやがった。
 携帯を取り出して花月の番号を呼び出したけど、すぐに留守電になった。何でもええから蹴り上げたい衝動に駆られるくらい腹が立つ。


「山下呼べ」

「はい? 何ですか、いきなり」

「ええから呼べ! 何回も言わすなボケ!」


 何やブツブツ言いながら山下に電話をする鳴海を睨みながら、昨日の花月の様子を思い出す。でも、いつも通りやったように思う。そうや。いつもと変わらん態度で、見送られた。俺が見合いなんぞに行くのに。
 俺に言えへんことをする直前に、俺に対して普通の態度が取れるんか。その考えに行き着いた瞬間、俺の足は無意識に自分のデスクを蹴り飛ばした。


- 7 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -