鬱陶しいネクタイとピンを一緒くたに外してゴミ箱にほかした。アホみたいな黄色いそれ。こんなもんをちょっと間でもこの俺が身に付けたことを感謝しろ。クソじじい!
 可能であればシャツも脱ぎ捨てたいところやけど、さすがにボタンを外して着崩すだけで我慢する。ついでに頭もかき混ぜて全部後ろに流した。


「せっかく似合ってたってぇのによぉ。捨てることはねぇだろぃ」

「似合うてたまるか。ふざけんな」

「おーおーご機嫌斜めじゃあねぇか。組長に言われた通り、あの娘さんに興味持ってもらえたろうよ。よくやったぜ。おめぇはよぉ」


 清次さんが俺を労いながら、俺がほかしたネクタイを拾う。そんなもん取っといてどないすんねん。誰も使いたないやろ。


「あ? これか? こういう若者向けのやつぁよ、てめぇんとこで可愛がってるっていう……何だ? 花月くんだったか? その子にやりゃあ喜ぶだろうよ。物は悪くねぇはずでぃ」

「……ああ、そうやな。あいつやったら似合うわ」


 俺が使って、しかも一回ゴミ箱に入ったやつやけど。まあ他にゴミは入ってないし、ええやろ。
 パタパタと畳んでネクタイを俺に渡して、ピンは何も言わんと自分のポケットに入れる清次さん。


「ピンは」

「これぁ……鈴音さんに借りたんでぃ。俺から返しておくから気にすんな」

「鈴音? 何でわざわざ」

「それぁおめぇ……女受けするシャツなんざ、俺にゃあさっぱりだからよぅ。鈴音さんに頼んで選んで貰ったんでぃ」

「……あっそ」


 視線を逸らす仕草が清次さんらしくない。けどまあ別にどうでもええ。とりあえず、めんどくさい見合いも終わったし、俺は帰る。


「ほな、帰るわ」

「何でぃ、帰っちまうのか。本家に顔出さねぇのか?」

「明日朝から会議やねん。本家行ったらなんやかんや引き止められるやろ。会議に遅れたら鳴海がうるさいから、さっさと帰る」

「朝からっておめぇ……今からすぐ帰っても休む暇もねぇじゃあねぇか」

「せやぞ。せやからクソじじいにほんまに感謝せえ言うといてくれ。また顔出すから狼にもよろしく頼むわ」

「気ぃ付けて帰れよ」

「清次さんも」


 向こう着く頃にはまだ花月は寝とるやろうな。とりあえず事務所戻って風呂入ったら、ちょっと間でもあいつ抱きしめて休もう。
 そうでもせんと、会議なんぞ出る気にならんわ。


- 5 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -