08




 1時を15分ほど過ぎた頃、幸介が生徒会室に現れた。


「遅いぞ、幸介。どうせなら急いで来た素振りくらい見せろ」

「ごめんね、圭ちゃんっ。遅れちゃったぁ〜」

「……!?」


 言葉が出なくなるほど驚く役員4人。特に『圭ちゃん』と呼ばれた圭吾の驚きはそれはそれは大きなものだった。


「……な、なんだって?」

「ほら、早く会議始めようよっ」


 昨日までの幸介からは想像もできない言動。そして幸介とは思えないほどニコニコと笑っている顔。
 太一の机の隣にある自分の席に座って、会議内容を書き留めるノートを取り出す。


「うん? みんなどうしたの? 早くしようよっ」


 『どうしたの?』はこっちのセリフだと、全員が思ったが、誰1人そうは言えなかった。
 幸介の様子には、なんとなくツッコむことはできないまま、翌日に控えた新役員選挙についての会議は進行し、終了した。


「終わったねぇ。遅刻したお詫びに僕が紅茶とお菓子、用意するねっ」


 給湯室へ小走りで行く幸介。その姿が見えなくなると、4人はバッと顔を見合わせた。そして、机から立ち上がり、コの字型に置かれたソファへと素早く移動する。


「幸介の奴、どうしたんだ?」

「頭でも打ったのでしょうか?」

「あ、それで遅刻を?」

「……」


 太一は何も言えなかった。昨晩のことが原因かもしれないと頭を悩ませていた。


- 92 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -