11




 僕は管理棟のエレベーターに乗って、太一に電話をかけた。


『もしもし? 幸ちゃん、なんかあった?』

「たっちゃーんっ、今すぐ管理棟まで来て? ……俺と付き合いたいなら5分以内に来い。いいな」

『えっ……ちょ』


 それだけを言い、通話を切った。所謂ガチャ切り。携帯をしまい、腕時計を見ながらカウントダウンを始める。

 あと4分48秒……3分……2分……1分……30秒……10、9、8、7……。


「幸ちゃ……っ!」


 息を切らせた太一が、走ってやって来た。


「ギリギリセーフ! 帰ろっかっ」

「え、あ、うん」


 寮への舗装された道を並んで歩き出す。


「どこにいたのっ?」

「あー、寮の部屋」


 寮!?
 走って5分で来れるもん? 僕なら歩いて20分はかかる距離なのに。


「よく間に合ったねー?」

「まぁ、けっこう本気で走ったからね」

「おつかれさまっ」

「それで、なんかあった? すぐに来いとか今まで言ったことないじゃん。……困りごと?」

「ん〜、まぁとりあえず帰ろうっ? 寮帰ってから言うから、ね?」

「……うん」


 僕が太一と2人で寮に帰った時には、いつも以上にすごい視線を浴びた。
 少し前にすごい勢いで走って出て行ったであろう太一が、僕と一緒に戻ってきたのだから、当然っちゃ当然だけど。

 1階のロビーで、凄まじい視線とヒソヒソ話を浴びせられながら、それを通り抜けてエレベーターに乗った。


- 48 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -