10




 日曜日の朝、俺は生徒会室のドアを開けた。ナルチャンが来た様子はない。ソファの真ん中にあるテーブルの上に、1週間分の資料が積んであった。
 いつも役員が帰った後、こんな風に圭吾か宗が用意しているんだろう。そしてナルチャンは、ソファに座ってそれを読んで帰るんだ。

 俺は自分の作業机に座ってパソコンを立ち上げた。昨日すぐ終わると思ってた予算案が、圭吾の話を聞いてから全然進まなかったからだ。

 時刻は8時20分。日曜の朝から俺にしては頑張ってんだろ? 日曜なんざ、13時起きが普通の俺が。
 本当は、寝れなかっただけだけど。

 ナルチャンが来たら、まずなんて言おう。

『おはよう。こないだは……』

 ……とか? まずは挨拶から。でも挨拶してる間に帰られちまうかも。
 来たら即行土下座するとか……。いや、でも俺が立ち上がったりしたらビビられるかもしんねー。
 あ、ナルチャンが来るまで床に座って待ってりゃいいんじゃん。……そうしよう。

 そう考えた俺が立ち上がって、ドアの方へ歩き出したその時、ドアが開いた。


「……寺門……」

「ナルチャン……! ごめんなさいっ! 謝って許されることじゃないけど、ほんとにごめん!」


 俺はナルチャンを見た瞬間、光の早さでその場に土下座した。


「……もういいよ。お前も若ぇってこったろ。俺にまで手ぇ出して来やがって、まぁ年頃の男だっつーことで水に流してやらぁ。だから忘れろ」

「ごめん……」

「忘れろっつってんだろーが。大体謝る気があるならもっと早く来いってんだ。毎週用もねぇのに来てたくせによ」

「だって俺……ナルチャンに嫌われたと思って」

「……嫌うとかじゃねーよ」

「だよな……どーでもいーヤツ嫌えねぇよな…」

「いや、そーじゃなくてよ。まぁ、なんで俺にあんなことしたんだって不思議に……いや、もーやめよーぜ。この話は」

「…………」

「まぁなかったことにっつーか、忘れようや」

「…………」

「お前もそんなに気にすんなよ? んなとこ座ってねーで、仕事やれよ、ほら」


 ずっとドアの前に立っていたナルチャンが、そう言いながらソファに座った。
 でも、俺は地べたに座ったまま床を見つめ続けていた。立ち上がる気が起きない。


「…………」

「おい、寺門?」

「…………」

「なぁ、顔上げろって……」

「…………俺は……」

「ん?」


 なんでだか涙が出た。
 悔しくて?
 悲しくて?
 空しくて?

 きっと全部で……。
 あんなことをしても意識もされない自分。どこまでも生徒として、子供みたいにしか扱われない自分。でも、そんな風にしか見られないのも仕方ない、ガキな自分。

 空しくて、悲しくて、悔しくて、涙が止まらなかった。


- 34 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -