11




 昼食後、始業式の打ち合わせ、入学式の片付け、始業式の準備を終えて、各自、自室へ戻った。
 私の部屋は不快極まりないが『姫の間』と呼ばれる1502号室だ。代々、副会長は姫の間、会長は王の間が宛行われる。

 部屋に入り、オートロック独特のジーッという音が止んだ瞬間、ブレザーの胸ポケットにある携帯が震えだした。


「圭吾様か? ……光様!?」


 また光様からメールがきた。嬉しい! こんな風にコミュニケーションがとれる日がくるなんて!


『おへんじおそくてもきにしないよ。そーちゃん、おへんじありがとう。うれしかったよ。ぼくもおへんじのしかたがわからなくて、おそくなってごめんね。学校でなにかあったらそーちゃんとけんちゃんにいうね。それから、おにいちゃんとそーちゃんに会いたくなったらむかえに来てくれるんだよね。じゃあこれまでよりいっぱい会えるんだよね?』


 ふふっ。また可愛い文面だ。私にも会いたいと思って下さっていることが何より嬉しい。


『なにかあった時はわたしにも言ってくださること、約束ですよ? いっぱい会いましょう。たくさんあそびましょうね。わたしは光さまと毎日会いたいくらいですよ。』


 これくらいは許される範囲かな? 毎日会いたい『くらい』と濁しているのがまた……私らしくない。このような濁した文面は嫌いなのに。
 制服から普段着に着替え、リビングのソファに座って新入生の資料を眺めていると、また携帯が震えた。


『うん、約束ね。そーちゃんもぼくをむかえに来てくれるの、約束だよ? いっぱいあそぼうね。ぼくもそーちゃんに毎日会いたいな。ぼくそーちゃんやさしいからだいすきだもん。』


『そーちゃんやさしいからだいすきだもん』

『やさしいからだいすきだもん』

『だいすきだもん』

『だいすき』


「だぁぁ!」


 そういう意味じゃない。決してお前が思っているような意味じゃないぞ、宗一郎。
 …………落ち着け。
 いつもの平常心を取り戻せ。返信はそれからだ。変な文面を送りかねん。

 ……とりあえず保護だ。


「ハァ……」


 ……情けない……。


『はい、約束です。光さまの所へすぐに飛んでいきますよ。ありがとうございます。わたしも光さまが大すきですよ。』


 変じゃないな。
 …………よし、変じゃない。


「……顔が、ニヤける」


 こんないいことがあっていいものだろうか……。


- 11 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -