01




 付き合っている、ということになるんだろうか。
 俺たちの関係は。


「今日は俺、帰り遅くなるから、晩ご飯自分で作ってね?」

「分かってるよ。んじゃ、行ってきます」

「行ってらっしゃい。仕事頑張ってね!」

「おう」


 付き合う、をとばして夫婦にでもなった感じだ。
 あの日以来、変わったことは何もない。たまに手を繋いで眠るくらいだ。ベッドに寝る俺と、床に敷いた布団で寝るサトシが繋いでも、朝には解けてるんだけど。

 普通は、……いや男同士で付き合ったことなんかねぇから『普通』がわかんねぇけど……。
 普通、恋人同士というものは一緒の布団で寝るものなんじゃなかろうか? そう思ってんのって俺だけ?

 でも、海から帰ってメシ食って、俺が風呂からあがった時には、サトシの奴いつも通り床に自分の布団敷いてたしな。一緒に寝ようぜ、とか誘うのもなんか違うような……。

 何このモヤモヤ感。


「あーあっ!」


 ため息なのかなんなのか判別しがたい声を出して、愛車に乗り込んだ。
 エンジンをかけて発進しようとしたその時、携帯が鳴った。電話をかけてきた相手を確認して、思わず笑みがこぼれてしまう。


「もしもーし」

「たーかーしーくん! あーそーぼっ!」

「いーいーよ。久しぶりじゃん。郁巳」


 電話をかけてきたのは、中学時代からの親友。五十嵐郁巳だった。
 これは天の思し召しだ。
 サトシのことを相談しろっていうことだ。うん、そうに違いない。

 郁巳は男と付き合って、もう10年になる。


- 12 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -