14-1




「……う、わー。あたまいてー……」


 目が覚めた瞬間に酷い頭痛がして、昨晩バカみたいに飲んだことを思い出す。大学に入って初めて酒を飲んだ時から、4ヶ月。二日酔いになんてなったことがなかったから自分は酒に強いんだと思っていたけれど。俺もやっぱり平凡な日本人だったか。


「大丈夫? 三木さんに頭痛薬あるか聞いてみようか?」

「……竹下さん……?」

「ん?」

「……いつからそこに?」


 そこで初めて周りを見渡した。布団を5組も敷いてもまだ余りある広い和室には、眠っているモトとニーナがいて。そして、今起きたばかりの俺の隣の布団には、同じく起き抜けっぽい竹下さんがいて……寝癖すらもかっこいい。


「いつからって、昨日からずっといたよ。俺と一緒にここに来たの、もしかして覚えてない?」

「…………竹下さんが俺と一緒に?」

「そうだよ。え、昨日の夜のこと全然覚えてないの?」

「……酒を飲んでたとこまでは覚えてるんすけど。俺……なんか失礼なこととかしなかったすか? 変なこと口走ったりとか……」


 なんでだ。なんで何も思い出せないんだ。どうしよう。竹下さんが困ったような顔になってるよ。絶対なんかしたんだ。俺、酔った勢いで竹下さんになんてことを……!


「昨日ね、雪田が俺に言ってくれたことがどういう意味なのか、聞こうと思ってたんだけど。……そっか。覚えてないんだ」


 まさか。まさかまさか。俺……酔っ払って竹下さんに『好き』とか言ってないよな……?
 聞けない。何て言ったのか聞いて、それで本当に『好き』なんて言ってたら……。引かれる。嫌われる。っつーか、すでに引いてたりとか。『どういう意味なのか聞く』なんて、それしか思いつかねぇよ。


「お、俺が昨日なんて言ったか分かんないっすけど、そんなの酔っ払いの戯言っす! 口からでまかせっす! 世迷言っす! 忘れて下さい! お願いします!」


 急に大きな声を出したせいで尋常じゃないくらい頭痛がする。でも、今言わなきゃ。なかったことにしなきゃ、自分を好きな男だなんてバレたら……せっかく、竹下さんと話せるようになれたのに。嫌われたくない。気持ち悪い奴だと思われたくない。


「うん。雪田にとっては、大したことないことだったんだよね。分かった、……忘れるよ」


 そう言った竹下さんの表情は何だか寂しげで、俺まで少し切なくなった。


- 53 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -