10-3




「よかった、会えて。会えなかったら、電話しようと思ってたんだ」


 竹下さんはにこにこしながら隣の椅子に腰を下ろした。最近、本当によく笑顔を見ている気がする。竹下さんはあまり喋らなくて、あまり笑わない人だったのに。
 やっぱり好きな人が出来て、何か変わったのだろうか。


「何かあったんすか?」

「さっきじゅんぺーに俺も海行くって伝えて、日程聞いたんだけどさ。来週の木曜日の朝から行くんだって。じゅんぺーが雪田にも言ったつもりで言ってないのに気付いたとかで……いきなりになっちゃったけど、予定大丈夫?」

「ってことは、来週の木曜と金曜ってことっすよね?」

「うん、そう」


 携帯でスケジュールを確認する。バイトのシフトはすでに決まっている。もう少し早く聞いていれば休みを取れたんだけど……と今さら言っても仕方が無い。
 幸運なことに、木曜はたまたま休みだった。金曜は19時からバイトだけれど、それまでには帰れるだろう。一応、他のスタッフに交代してもらえるか聞いてみてもいいし。


「たぶん大丈夫っす。最悪俺だけ先に抜けさせてもらうかもしんないっすけど」

「そっか、よかった。集合は、朝の8時にじゅんぺーん家ね。そっから全員じゅんぺーの車乗って行くんだって」


 霧島さんの車は7人乗り。サークルのメンバーもちょうど7人。まあ、男ばっかでちょっと窮屈そうだけど。


「そういえば、泊まるとこはどうなってるんすか? 突然人数増えてもよかったんすかね?」


 竹下さんも行くって言ってくれた日からもう1週間経ってんのに、霧島さんに伝えたのが『さっき』だなんて。竹下さんも大概適当な人だ。


「三木さんの実家にお世話になるんだってさ。海水浴場の割と近くだとかで、人数分の布団くらいは用意できるって。晩飯は庭でバーベキューするらしいよ」

「まじすか。三木さんのご実家って庭があるんすか……すげー」

「俺もずーっとマンション暮らしだから、同じこと思った」

「俺もずっとマンションっす。一軒家とか憧れっすよ」


 ……よかった。普通に話せる。
 ずっと、こんな風に普通にしていられたらいい。例えば、竹下さんが好きな人と付き合うことになったって言ったとしても。普通に笑って、普通の後輩らしく、祝福してあげられる奴でいたい。


- 39 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -