10-2




 何もする気が起きないのに、前期授業最後の週はテストやレポートのラッシュだった。大学での初めてのテストは大変ではあったけど、楽でもあった。
 竹下さんのことを、ずっと考えなくて済んだから。

 明日からは夏休み。竹下さんの姿を見ることや、会えたりなんてこともなくなるけれど、それもいいと思う。でも、すげー会いたいとも思う。どっちも本音だし、実際そうなるとどっちも辛い。もうぐちゃぐちゃで訳が分からない。

 あとは4限のテストを受ければいいだけなので、俺は1人、大学のカフェでボーッと何をするでもなく、ただ座っていた。いつも決まって窓際に座るのは、竹下さんを見られたらいいなと思うから。今だってそうだ。自分がどうしたいか分からないなんて言ってみても、結局、俺は竹下さんに会いたいのだ。

 そして、見つける。竹下さんだけが光を放っているみたいに、すぐ俺の目は竹下さんを捉える。2階にあるカフェにいる俺からすると、地上にいる竹下さんを見下ろす形になるのに、どうして眩しいと感じるのだろう。
 ……今、目が合っているような気がするのは、きっと勘違いで。竹下さんが手を振っているのは、俺にじゃない。空しくなって目を逸らすのと同時に、携帯が震えた。
 竹下さんからの電話だった。


「はいっ、雪田っす」


 慌てて携帯を耳に当てて、竹下さんに視線を戻した。今度こそ本当に目が合う。


「何で手振り返してくんないの? 恥ずかしいじゃん」

「え。俺に振ってたんすか?」

「雪田以外に手なんか振らないよ。今1人?」

「あ、はい。1人っす」

「何してんの?」

「4限まで時間潰そうと思って。ボーッとしてるっす」

「俺も行っていい?」

「もちろんっすよ」

「よかった。じゃあ、行くね」


 にっこりと笑う竹下さん。そんな笑顔はあまり見たことがなくて、心臓がドクドクうるさい。
 もう、十分だ。話し掛けることさえ出来なかった竹下さんに、あんな風に笑顔を向けてもらえるようになれた。わざわざ俺のとこに、竹下さんが足を運んでくれるなんて考えられなかった。
 こんな風に、仲の良い後輩になれただけでも幸せじゃないか。どんな形でも、そばにいられるのなら。


- 38 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -