6-3




 霧島さんに連れられて、座敷に上がってきた竹下さんと一瞬目が合った気がした。


「えっ、こっち見てる? やばい、あたし声かけちゃおっかなぁ?」

「え、ああ、いいんじゃないすかね」


 たぶんあなたを見た訳じゃないと思いますけど。まあ俺も同じ勘違いをしちゃってたので、何も言えない。


「どこでも好きなとこ座れよ」

「おー」


 霧島さんに促されて、竹下さんが返事をした。俺は竹下さんを意識していると気取られたくなくて、ビールの入ったグラスを手に、近くに立ててあったメニューを眺める。これで次に何を飲むか考えてるように見えるはずだ。一番端に座ってて良かった。


「そこどいて?」

「は?」

「その席、代われよ」


 そのやり取りに思わず顔を上げると、竹下さんが交渉していたのは、俺の隣にいた女性だった。そういえば、竹下さんはいつも端の席に座ってた。


「竹下さん、俺の席で良かったら代わりますよ」

「座りたいのはそこじゃねぇよ。さっさとどけ。邪魔」

「何なの、意味分かんない」


 女性は苛立った様子で席を立った。すぐに霧島さんがフォローに回ったから大丈夫だとは思うけど。竹下さんは全く気にもしてないみたいで、普通に笑顔で挨拶なんてものをしてくれる。


「久しぶりだね」

「えー、あ、そうっすね。お久しぶりっす」


 機嫌が悪いのかと思ったけど、そんなことなさそう。竹下さん、何でわざわざそこに座ったんすか? もしかして、俺の隣に座りたいと、思ってくれたんすか? ……なんて、あり得ないことを考えてしまう。
 期待はするな。俺と竹下さんが同じ気持ちになることはないんだから。


- 23 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -