3-3




 じゅんぺーが合コンでよく利用する居酒屋は俺の家から近い。いつもは10分程歩いて行く道を、車で行くと5分もかからなかった。店からの順路が分かりやすいパーキングに車を停めて、エンジンを切る。
 俺は今何をやってる? 雪田から連絡が来る保証はないのに、こんな所まで来て……何を考えてるんだ?

 とにかく早く。早く、電話を掛けて来い。そう念じるように携帯を見た途端、ピリリリッとけたたましい音を立てた。


「もしもし、……竹下さん?」

「うん」

「もうそろそろ店から出るとこで、これからカラオケ行くって流れになってて」

「雪田は今どっから電話してんの?」

「トイレっすけど」

「じゃあ、一旦電話切って、戻って待ってて。雪田はカラオケ行く気ないんだよね?」

「はい、乗り気ではないっす」

「じゃあ、切ったらすぐに戻って」


 電話を切る。目を閉じて雪田がいつもの座敷に戻る様を思い浮かべる。そして気付いた。俺は今、笑っている。雪田からの電話で。雪田が合コンよりも俺を選んだことで、俺は喜んでいる。
 何でこうも雪田は俺をいい気分にさせるんだろう? 何で今日まで、雪田と関わりをあまり持ってなかったんだろう?

 こんなにも、隣に置いておきたいと思わせられるのに。


「はい、雪田っす」

「もう座敷に戻った?」

「あ、はい」

「今、俺その店の近くのパーキングにいるんだけど、出て来れる?」

「え、まじ! 今すか?」

「うん。だから、抜けておいで。じゅんぺーには先輩から呼び出しくらったって言っとけばいいから。あ、でも俺って言ったらだめだよ?」

「分かりました! え、まじで今、来てくれてるんすか?」

「うん。店出たらまた電話して。待ってるから」

「はい! じゃあ、すぐに! 失礼します!」


 ブチっと容赦無く切られた通話に、急いている雪田を感じられて逆に嬉しくなってしまう。なんだこれ。なんだこの感じ。


- 11 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -