23-2




「メシ食いに行こうぜ。っつーか、相談乗ってくれよ」


 夏休みが終わって、後期の授業が始まった。じゅんぺーとはほとんど同じ時間割になってるから、大体、二人で行動してる。じゅんぺーは俺の気分とかそういうの上手く理解してくれるから楽でいい。


「相談って?」

「今日の合コンのメンツ。男が微妙なんだよ」

「俺も行けばいいの?」

「お前さえ良ければ」


 嫌だって言ったって、なんだかんだと俺が行くように話を進めるくせに。それが不快じゃないから、じゅんぺーは不思議な奴だ。


「お。ユキ」


 食堂の入り口近くに雪田がいるのが目に入った。誕生日を祝って以来だ。


「コウとユキがいりゃ完璧だな! おーい、ユキー!」


 呼びかけられて俺たちに気が付いた雪田が、一緒にいた奴らに何かを言っている。たぶんそいつらと別れて、こっちに来る気なんだろう。雪田らしい。例え友人といても先輩から声を掛けられたら来るんだ。
 雪田がこっちを見てない内に、俺は席を立った。


「雪田が来るなら、俺は行かないから。次の教室、先に行ってる」


 雪田とすれ違う。俺の方を見ているだろうけれど、あえて視線を合わせなかった。


「あの……っ」


 声をかけてくれたのを無視して、食堂から出る。会いたいのに、会いたくない。声が聞きたいし、話もしたい。笑顔を見たい。でも、今は逃げるみたいに避けることしかできなかった。


- 90 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -