21-4




「れお。お待たせ」

「あ、竹下さん! 選んでみたんすけど、どうっすか?」


 カゴに入った飲み物やお菓子を見る。驚くくらいに俺の好みのものばかりが入っている。果汁飲料も、炭酸飲料も、お茶もスナック菓子もつまみも。全部。俺自身が選びそうなラインナップだ。


「完璧すぎるでしょ」

「よかった」

「れおは俺のことすげー知ってんだね」

「え、あ、えっと……」


 なぜかは分からないけど、ものすごく気まずそうな顔をしている雪田。そんな顔させるようなこと、俺言ってないのに。


「俺にもれおのこと教えてよ。れおの好きなジュースってどれ?」

「あ、俺は、これっす」

「カルピス俺も好きだよ。炭酸は好き?」

「はい。好きっす。割と何でも」


 菓子類も雪田が好きだって言うものを次々とカゴに入れていった。それを忘れないように一つ一つ意識した。雪田のことを、また少し知ることができて嬉しい。


「あ、いいよ。俺が払うから」


 レジで店員がバーコードを通す間に、雪田が財布を取り出そうとするのが目に入った。


「えっ、いやそんなわけにいかないっすよ! さっきDVDもケーキも竹下さんが払ってくれたんで、これは俺がって思ってたっすから」

「だーめ。今日はれおの誕生日祝いなんだから。俺が全部出すよ」

「……あ、じゃあ! 竹下さんの誕生日には俺が! その時はちゃんと計画も立てておくっすから!」

「うん。楽しみにしてる」


 雪田が俺のために、俺の誕生日を祝うために、計画を立ててくれる。そう思うと、次の誕生日が待ち遠しくて仕方がなくなった。
 日が日なだけに、今まで自分の誕生日として特別なことをしてこなかった。だけど、それを逆によかったって思う。『クリスマスイヴ』じゃない。『俺の誕生日』を一緒に過ごしてくれる初めての相手が、初めて好きになった子。そんなことを喜べる自分になれたことが、おかしかった。

 そんな人間に変えてくれた雪田を、もっと好きになった。


- 84 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -