21-2




「ところで今日はどこ行くの?」

「えっ、あ……」

「無計画?」

「すみませんっす……。俺、竹下さんと出掛けるってだけで浮かれちゃって……」


 今までの人生で、誰かを『可愛い』って思うことなんて一回もなかった。本当にただの一回も。
 なのに、雪田に出会って、雪田を目の前にすると……いや、電話越しで声だけだったとしても、いつもいつも、可愛いって思わさせられる。
 どれだけ俺を夢中にさせれば気が済むの。


「じゃあさ、何かDVDでも借りて、どっちかのうちで見ない? こっからだったら俺ん家かな。でさ、ケーキ食べよう。れおのバースデーケーキ」

「竹下さん……」

「だめ?」

「だめじゃないっす! 嬉しいっす!」

「よかった。じゃあ、まずレンタルショップ行こっか」

「はいっ!」


 DVDは何でもいい。雪田と何かを一緒に選ぶってことだけで、楽しそうにDVDを観る雪田を見るだけで俺は楽しいと思う。
 本当に俺らしくない。でも、こんな自分は嫌いじゃない。


「何観よっか?」

「えっと」


 雪田の視線が一つのパッケージに向いて止まった。きっとそれが気になっているんだろう。でも言い出せないのかな。
 そのパッケージに手を伸ばして、おもむろに裏面を見た。……うん。サスペンスなら俺も楽しめる。


「これ面白そう」

「まじすか! 俺もこれ観たいって前から思ってて」


 知ってる。そうだと思った。


「じゃあこれにしよっか。ああ、前編と後編があるんだ。両方見るよね?」

「はい!」

「他には? 次はれおが選んで」

「あ、えっと、じゃあ……」


 雪田が控えめに俺の前にパッケージを差し出した。ラブストーリーっぽい。前に少女漫画原作の映画で感動してたみたいだし、こういうの好きなのかな。


「うん、この二つ借りよっか」


 パッと明るくなる雪田の表情。また可愛いって思った。


- 82 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -