それが、全てや




「……花月」

「な、なに?」


 何でそんな顔するん? 俺、なんか嫌なこと言うた? 何でそんな……辛そうな顔するん?


「俺がいらんことせんでも……お前の借金、何とかなっとったって言うたら、どうする?」

「何それ……? どういうこと?」

「ほんまやったら俺みたいなヤクザもんやなしに、堅気のまともな人間がお前を迎えに行っとったはずやってことや」

「……そんなことあるわけ、ないやろ」


 第一、俺にはもう頼れる人なんかおらへんし。結城がおらんかったら、あん時の東堂組? かなんかにええように扱われてほかされるって言うたんは、お前やんけ。


「……お前に嫌われたままやったら、まだ良かったのにな」

「な、んやねん。それ、どういう意味や」

「さあ、どういう意味やろな?」

「おまっ、ふざけんなや!」

「お前の借金を肩代わりしたんが俺やない他の誰かやったとしても、お前はそうやって好意を向けるやろ」

「……それが、なに?」

「それが、全てや」


 これで話は終いやとでもいうように結城は立ち上がって、俺が何か言おうと考えとる内に、どっかへ行ってしまった。
 その晩、結城は帰って来んかった。


- 75 -



[*前] | [次#]
[戻る]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -