ぐちゃぐちゃになるやろが




「俺が野田組の本家で育ったってことは聞いたやろ。それまではこっちで親父と住んどったんやけどな、親父の独断で預けられることになったんや。確か、9才か10才か、それくらいやったか。まあ、なんや。俺もまだガキやったし、親父に捨てられたような気になってな。恥ずかしい話……家出、をした」

「いえで」

「繰り返すな。まあ、今から考えたら外出くらいのもんやったけどな。……そん時、お前に会った」


 結城の目が、俺を捉えた。『思い出せへんか?』そう言われとるように感じる。残念なことに全く覚えはない。


「お前が9才やったら俺は何才や……あー、3つか4つやろ。何で会うねん?」

「お前は迷子やったんや。お父さんお父さん言うて泣いとったからな」

「ほんで? 迷子の俺に声をかけたんやな?」

「そんなことするわけないやろ。めんどくさい。お前が勝手に話しかけて来たんや」

「はあ?」

「しゃーなし会話したったら、お前に嬉しいことを言うてもらった。そんだけや」


 話は終わったとでも言うように、俺の隣に座って俺を抱き上げた。慣れたように膝に座らせられる。


「俺は何を言うたん?」

「言うかアホ」

「何で」

「……それをお前に言うたら、絶対お前は馬鹿にする。そしたら、俺の思い出がぐちゃぐちゃになるやろが。他でもないお前に否定されたら、立ち直れんわ」


 ギューっと俺を抱き締める腕がいつもより強くて、それが結城にとって良い思い出やったんやと思った。年齢的に覚えてないのも無理ないけど、ちょっと悔しいような気持ちになる。


「……お前が大学を卒業するまでだけでもいい。恩返しくらいさせろ」

「恩、返し?」

「それくらいに言うとかな、お前は素直に受け取らへんからな」


 俺が気に病まへんように、てこと? 結城なりに気を回してくれたんやな。まあ、3才くらいの子供がそこまで素晴らしい言葉を発するとは思えん。しかも他でもない俺。絶対大したことは言うてない。


「でも……何で、今?」


- 60 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -