四月馬鹿


「あの、さ……。俺、お前のこと、好き……なんだ、けど」

「俺もお前のこと好きだよ」

「……え? いや、そうじゃなくて、俺が言ってるのは、恋愛的な意味で……」

「分かってるよ。俺も性的な意味で言ってる」

「……」


 性的!? 何言ってんだこいつ!!
 ……そうか! 今日がエイプリルフールだから……。

 やっちまった。俺の一世一代のマジ告白が嘘だと思われた上に、嘘の悪ノリで返されてしまった……!
 どうする。今から嘘でしたと言って日を改めるか。……いや、悪ノリで返答されている以上、俺に希望はないだろう。こうなったら、俺もエイプリルフールのつもりだった体で話を続けて、冗談で済ませるしか……。

 失恋確定。さよなら俺の初恋。


「じ、じゃあ、やるか!」

「……マジで?」

「お前が性的な〜とか言ったんじゃねえか」

「まあ、やれるなら、俺は嬉しいけど……。やっぱ、順番的にはキスからなんじゃないか?」

「え、あ、まあ。そう、だな」


 どこまで嘘付き続ける気だ。終わりが見えねえ。エイプリルフールってこんなんだったか?


「じゃあキスするから。いいよな?」

「あ、うん。いいぞ」

「目、閉じて」


 分かった。ここで俺が目を閉じたら、『嘘だよ、馬鹿』ってな具合になるんだな。そうなったら俺は『どこまで続けんだよ。焦ったわー!』って言えばいい。


「……っ!」


 何ぃー!? マジでキスされただと!?


「どうした? 嫌だった?」

「嫌じゃない、けど」

「けど?」

「何でこんなことすんの?」

「は? 言っただろ」

「今日、エイプリルフールだから……だよな?」

「……あ」

「え?」

「嘘だった? お前が言ったこと、嘘だったの?」


 嘘じゃない。俺が言ったことは、全部本当だけど、……お前は? お前、今、エイプリルフールだって気付いたんだよな? じゃあ、お前も、嘘付いたんじゃないんだよな?



「お前が好きだよ。ほんとに」


 そう言ったら、お互い自然ともう一度キスをした。おかえり俺の初恋。

 エイプリルフールの告白はご注意を。





[戻る]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -