悩み多き年頃




 部屋の中に全て運び終わると、今度はそれを部屋に配置する作業が始まった。


「さーてと、まずはこの元からあるソファを俺の部屋に入れるか。いいだろ? 空牙」

「おぅ。じゃあお前そっち持て」

「ほーい。タロー、ドア開けてー」

「はーい」


 元からあったソファとローテーブルを俺の部屋に運び入れたあと、空牙はダイニングテーブルの組み立て係、俺と狼はそれ以外に分かれた。
 そして、すべての家具を配置し終わり、俺は新しいソファに寝そべった。


「いやぁ〜。いいですなぁ、この余裕で寝転がれるソファ」

「あー、なんか俺この感じ気に入ったなぁ」

「だな! お前センスいいなぁ。そうだ。タロ、手伝ってくれてサンキュな。また礼するわ」

「そんなのいいよ! だって俺、鈴音の言うことならなんでも聞くもん」

「バカ。嫌なことはちゃんと嫌って言うんだぞ?」

「嫌なことがあればね」


 コーヒーを淹れて、新しくなったリビングでニュースを見ながら一服する。そのニュースを見て、一郎がいない理由に合点がいった。大物政治家の収賄ね。これでいくらもらったんだか。

 夜になり、タロを部屋に帰して、空牙と新しいテーブルで夕食を食べ始めた。


「野田先輩も一緒じゃなくてよかったのか?」

「あぁ、うん。だって晩メシは空牙がお金出してくれてるし、それに……学校でもずっと俺にベッタリってのはどうかと思うんだよな」

「どういうことだ?」

「うーん。タロってさぁ、俺に会うまで友達っていなかったみたいで……出会った当時はとにかく俺にベッタリでさ。俺が他の奴と喋るのでさえ嫌がるくらいだったんだ」

「容易に想像できるぜ」

「さっきみたいに俺の言うことはなんでも聞くとか本気で言うし。ずっと一緒にいてやれるならベッタリでもいいんだけど、……いや、よくはないんだろうけど。学年も違うし、俺はこれからずっといてやれる訳じゃねぇし……ってメシ1つで何を大袈裟に話してんだろうなっ、俺! ははっ」

「分かるよ。お前が言いたいこと」

「そ、そうか!」

「お前、ちゃんと考えてんだな。野田先輩のこと。大事に思ってんだな」

「あぁ……そうなのかな、うん。そうなのかも」

「…………好きなのか?」

「好き、ってまさか恋愛?」

「……おぅ」

「ないない! 俺、恋愛に興味ねーから」

「そ、そうか……」

「さて! デザートでも食うかな!」


 そそくさとキッチンへ行く俺。なんとなく空牙の前から逃げたくなった。
 タロを大事に……? バカか。タロはリンと栗原鈴音の友達だろ。俺の、レオンの友達じゃない。今までだってずっと、そう割り切ってきたはずだろう?

 頭を冷やせよ……俺は、レオンなんだ。


SIDE:空牙

「ふぅ……」


 恋愛に興味ない、か。
 これは『いい友達』から攻めていっても、結局友達止まりになるんじゃねーか? 案外あっさり野田先輩に持ってかれちゃったりして。お揃いのブレスしてたしなー……。


「どーすっかなぁ……」


 無理矢理襲ってみる? ヤってみたら男同士のセックス気に入るとか。……ねぇか。ねぇよな。鈴音には無さそうだ。
 でも、野田先輩があんだけベタベタ触っても嫌がらないってことは、スキンシップは嫌いじゃない? それとも、先輩だけは特別……?


「恋って難しいんだな……」


- 82 -



[*前] | [次#]
[戻る]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -