超人




「はーい、じゃあ1時間目が終わる10分前までグラウンドを走ってもらいます。自分のペースで絶対に無理はしないように」


 体育教師が声をかけ、ホイッスルを吹くとA・B組の生徒たちは各々のペースで走り始めた。
 運動部の足が速い奴、真面目に走る奴、ペチャクチャ喋りながら走る奴、ダラダラ走る奴、必死だけど遅い奴。ちなみに小麦は最後にあてはまる。
 俺と鈴音はと言うと、ペチャクチャ喋りながら運動部よりも速く、トップ近くを走っているという特殊な奴になる。


「なぁ、えらくグラウンドが広いんだな。真ん中がネットで区切られてるけど、あっちが中等部ってことか?」

「あぁ。部活動の、時間だけ、解放されるんだ」

「へぇ。そーいや、お前何か部活入ってんの?」

「いや、練習とかダルイから、入ってない」

「ふーん? いい体してんのにもったいねーな。体力もあるみたいだし」

「中等部までは、サッカー部、だったからな」

「あー、そりゃ体力あって当然だな」


 いや、お前こそその体力なに?
 もう30分も走ってんのに全く息切れしてないし。俺はもう会話も途切れ途切れだっつの。そのちっちぇ体のどこにそんな体力があんだよ。


「それにしても寒ぃーなー。やっぱ山奥だからか?」

「さぁ、な」


 暑いって! まだ体暖まってねぇの? ってことはこのペースでも軽く流してるってことかよ。超人か、お前は。
 俺の虚勢もそろそろ限界に近付いたところで、体育教師がやっと再びホイッスルを吹いた。


「残り5分。ペースを上げられるなら上げてみましょう。無理だけはしないようにー」


 無理だっつの! 今、俺必死なんだよ! 鈴音の前で平気な顔するのに必死!


「もう終わりか。高校の授業ってのは短いんだな」

「……どういう意味、だ?」

「えっ、あーいや! 俺が前に行ってたとこは1コマ90分だったからよ」

「へぇー。どこも一緒なんだと、思ってたぜ」

「だよなー? 俺も俺も!」


 宝生学園は1コマ45分授業で間に15分の休憩を挟み、4時間目と5時間目の間に昼休みが1時間半ある。休み時間が15分あるのは学園が広いために、移動時間を長くとるという配慮だ。
 そしてようやく、今度こそマラソン終了のホイッスルが鳴った。


「はーい、ゆっくり歩いてー。最低でもグラウンド一周するまでは立ち止まらないようにー。呼吸が落ち着いたと思った生徒から教室に戻って構いません」


 終わった……! なんとか面目を守ったぞ、俺……っ!


- 78 -



[*前] | [次#]
[戻る]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -