鈴音のクリーム




「おはよー、鈴音、冴島。今日は野田先輩がいないみたいで安心したさー」


 食堂の特別フロア下で、朝食を食べていた俺と空牙。そこに小麦が現れて、空牙の隣に座った。


「おっす! タロは今頃寝てんじゃねーかな。そっちこそイチローは?」

「さぁ? 起きたらもういなかったさー。よくあることだから気にしなくていいさー」

「へぇー、そうなんだ」


 まぁ、いくら何でも毎日学校に通えるわけがないよな。アイツが。あれでも組織ではそこそこ上の立場にいるんだし。


「どうした? 険しい顔して」

「えっ、いやこの味噌汁、ダシ何でとってんのかなーって」

「ふーん?」

「今日から授業さー。いきなり1時間目から体育とかやってらんない」

「体育ってなにすんの?」

「冬だからな、マラソンだよ」

「来月の末にマラソン大会があるさー。10キロだよ? 10キロ! ありえないさー」

「そーか?」

「え、鈴音もしかしてスポーツ得意さー?」

「まぁ、好きだよ。なんでも」

「意外さー! スポーツなんかできなそーなのに」

「メガネ君だってやるときゃやるんだよ」


 まぁでも、そのマラソン大会とやらで目立つ訳にいかないし、ゆっくり走るけど。


「さーてと、そろそろ学校行こうぜ。小麦、早く食べろよ」

「ちょっと待つさー!」


SIDE:空牙

 1時間目が体育のため、1−A全員が教室で体操服に着替えている。
 鈴音がスラックスを脱ぎ、ジャージに履き替える間、ジロジロ見ている奴がいた。

『なんかさーアイツ、顔は最悪だけど、体すげーよくね?』
『あぁ、白くて見るからにスベスベだな』
『足だって毛もなんも生えてねーじゃん』
『顔隠せば俺ぜんぜんアリ』
『俺もー』

 そんな声が俺の耳に届いた。


「鈴音、早く上のジャージも着ろ。半袖で走る訳じゃないんだろ」

「当たり前だろ、そんな寒ぃーことできっか。でもクリーム塗っとかねーとダメなんだ、俺」


 と言って、手に液体クリームを取り、両腕、特にジャージから出る両手に入念にクリームを塗り込んでいる。


「肌、弱いのか? 寒さで荒れるとか?」

「まぁ、そんなとこ。あとは顔と首にも……」


 そう言って、鈴音が眼鏡に手をかけた。


「待て!」

「あ?」

「そういうのはトイレでやれよ、な? 鏡もあるし。ほら、ジャージ早く着て行くぞ」

「ちょー待って。コレ付けねーと」


 鈴音はクリームを塗るために外していたらしい、白い革のブレスレットを左手首に付けた。


「あれ? お前そんなのしてたっけ」

「あぁ、昨日タロに貰ったんだよ」

「へー、そうなんだ。カッコイイじゃん」

「だっろー! タロとお揃いなんだ。色違い」


 野田先輩め……。
 今度会ったら絶対見せびらかしてくるな。うぜー。

 小麦と一緒に3人でトイレに行った。鈴音がクリームを塗る間、小麦と外で待つ。他の誰にも、小麦にさえも鈴音の素顔を見られたくない。


- 77 -



[*前] | [次#]
[戻る]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -