ショボーン




 カズはお店の戸を開けるなり、持ち味を爆発させる。訛り全開だ。


「リン! リンだないか! 会いたかったじょ!」


 そして素早く俺の隣に座った。


「久しぶりだなぁ! 昼に電話でも話したけど、カズ宝生に戻ってくんのか?」

「あーさっき話つけたけん、来月から通うことになっちょー。2−Aだぢ」

「ほんとかぁ! よかったなぁタロ! 友達が来てくれて」

「うん、そうだね」

「タケさん、俺ねめそしーとおにぎりごしなはい」

「はいよ! そう言う思て作っといたったわ。飲みもんはウーロンでえぇやろ?」

「おん。あーがと、タケさん!」


 訛った者同士の会話。
 俺とタロはなにがなんだかといった表情。やはり直接話しても、理解しきれないカズの言葉。


「あ、あのさぁカズ? 学園に戻ってくる前に、その〜言葉? ちょっと標準語に近づけた方がさ、なにかと……ホラ。なぁ?」


 タロに同意を求める。


「え、あーうん。何言ってるかわかんねーよ、カズ」

「コラッ、もっと言い方ってもんがあるだろっ」


 突然、タロに振ったくせに、正直に言ったタロを焦って怒る理不尽な俺。タロはしょぼんと俯いてしまった。


「あぁー、わかっちょるだどもな……。まんだじっとさきの話だけん練習すーよ」

「ん? ……うんっ、あはは!」


 やっぱり理解できない。とりあえず笑ってごまかした。
 その後、テーブル1つ1つに回って、みんなと久々に話して笑い合った。

 レオンに依頼をされて、リンとして作ったチーム。最初は、ただの道具だった。タロだって利用できると思ったから近付いただけだ。
 でも、こんなにも居心地がいい。こんなにも楽しい。俺はまた姿を消さなくちゃなんないのに。


- 74 -



[*前] | [次#]
[戻る]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -