OVERFLOWとgadget




 キヨが差し出した携帯の画像を一瞥する。朝、小麦が持ってたのと同じものだ。


「あぁ。俺だよ。生徒会長にまでそんな画像が回るとはね」

「今の姿とこの写真の姿、おまけに半年前までのリンの姿、ずいぶん違うようだが?」

「髪も目も気分が変われば色ぐらい変えんだろ。今の格好はただ理事長に言われてしてるだけだ」

「理事長に? カツラと眼鏡を着用するようにと言われたのか?」

「そうだよ。俺も理由は知らない。そうしろと言われたからしてる。それだけだ。他に質問は?」


 用意していた言い訳をスラスラと口にし、それ以上言及されないように違う質問をするように促す。
 これ以上この俺流ファッションをツッコむんじゃねーぞ。俺も理事長に言われたってので通るか不安なんだ。


「じゃあ最後に1つ。……なぜ俺がキヨだと分かった?」

「直感だよ、直感。なんか知んねぇけど、見た瞬間キヨだと思った。そんだけ」

「そうか」

「もう帰っていい? ハラ減ってんだよ」


 そこでそれまで黙って話を聞いていた3番隊隊長が口を開いた。


「なぁ、さっきから気になってたんだけど、お前さぁ、キヨが桜井圭吾だって知ってんのにそのタメ口、勇気あるよなぁ」


 相手は日本有数、日本一と言っても過言ではない財閥の御曹司。本来ならば話をできる人物ではない。ってか?
 でもよ、レオンとして接している奴らに比べたら、たかが御曹司のひよっこがなんだって感じなんだよな。


「桜井圭吾だから何? キヨにはタメ口きいてきたのに、桜井の人間だからっていきなり態度変えたら変じゃね? ……あぁ、でも先輩なんだし敬語使うべきか……。すみません、会長。と……お2人のお名前を伺ってもよろしいですか?」

「僕は幸介だよっ! 幸ちゃんって呼んでねっ」


 ……うーん。……あの1番隊隊長が『幸ちゃん』って。やっぱ見習うべきだな。外見以外は別人だとしか思えない。素直に尊敬する。


「俺は銀次。なんとでも呼べよ。ついでに言っとくと俺に敬語はいらねーぞ?」

「ほんと? 分かった、楽でいーや」


 終始キヨを威嚇し続けていたタロが口を挟む。


「おい、もう帰っていいんだろ」

「あぁ、突然呼び出して悪かった。帰っていい」

「リンのこと探ったり、これ以上関わろうとしたらそのすましたツラ……潰すからな」

「コラ。gadgetには手ぇ出すなって言ってんだろ。めんどくさいことになるの嫌だからな、俺は。ほら、帰るぞ」

「……はぁーい」


 あんな100人以上いるチームと、たった18人のうちがやってすんなり勝てるわけがねぇ。まぁ、負けはしないけどな。
 さてさて、お昼ごはんが俺を待っている! 待ってて俺のカスタードシュークリームちゃんっ!


- 60 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -