ペロッと嘘吐きます




 カードキーだけを手に持って、上機嫌で部屋を出ようとする鈴音。俺は慌てて静止する。


「おい、眼鏡かけないで行こうとして、見えてんのか?」

「えっ! 俺眼鏡してなかった!?」


 他の奴にこいつの顔見られたくねぇ。俺だけのもんにしたい。顔も身体も心も全部独占したい。ライバル増やしてたまるかよ。


「伊達なのか?」

「う……あぁ、まぁちょっと事情があって……」


 ……動揺してるのか?


「そうか。じゃあ、ほら。かけとけよ。寝てる間にでも外れたんだろ」


 本当は俺が取ったんだけど。まぁこの顔じゃあ伊達眼鏡でもして隠した方がいいよな。大方、理事長か寮長にでも言われたんだろ。俺のことも注意されてたみてーだし。


「なんつーか、俺が言うことじゃねーかもだけど、眼鏡外すなよ? 俺はもう見たから俺の前ならいいけど、他の奴の前では絶対かけてろ。分かった?」


SIDE:鈴音

「お、おぅ。外さない」


 なんでこいつこんな必死なの? もちろん仕事で変装してんだし外す気はねーけど、……やっぱ俺の顔って気持ち悪いのかな。
 目の色をみんなと同じ黒にしても、受け入れられないのかな。所詮、カラコンだけど。


「鈴音? どうした?」

「あ、いや、メシ! 行こうぜ!」

「あぁ。カードキー持ってんな?」

「持った持った! 行くぞー。待ってて俺のアップルパイちゃん!!」

「あ? アップルパイ好きなのか?」

「好き好きぃ! でも俺はスイーツを差別しないぞ。優劣なんかねーの!」

「…………」

「なんだその顔ー。甘いもん食わねーと頭働かねーんだぞ! 偉大なんだ」

「はいはい、わかりましたー」

「なんっか腹立つ」


SIDE:空牙

 スキップでも始めそうなほど軽やかに前を行く鈴音を、後ろから眺める。

 『好き好きぃ!』
 とか……可愛すぎる! 俺も言われてぇ……。


- 39 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -