意外と伝わらない言葉は多い




SIDE:小麦

 会場のど真ん中でイチャついている野田先輩と月夜。かなり目立ってるのに、2人は気にもしてないみたいさ。
 野田先輩って鈴音以外にもあんな表情するんさー。てっきり、鈴音一筋なんだと思ってたけど。……月夜って、なんなんだろ?


「小麦。やっと見つけた」

「一之瀬先輩。おはようございます!」


 2月から学園に戻ってきた一之瀬和臣先輩。寮はあの野田先輩と同室さ。野田先輩とは仲が良いんだって冴島が言ってたけど、こんなに大らかで優しい人が、あんなに恐い人と、どういう繋がりがあるんさ?
 ホテル業界で世界に名だたる一之瀬グループの長男と、五代目野田組組長の実孫。家柄に傷が付くことを考えて、野田先輩に近付く人なんてここじゃいないのに。


「考え事かや?」

「あ……、野田先輩と月夜ってどういう知り合いなのかなって。すごく仲が良さそうだから気になって」

「あぁ、俺があいつらにでくゎ……いや、出会った時には、あぎゃん感じだったけんのー。狼がリンにべったりで、リンもそげな狼を大切にしちょー。2人がなして知り合うたのかは知らん」

「リン?」

「ここじゃ月夜ってって呼ばれちょるけど、俺達はリンてて呼んじょー」

「一之瀬先輩は、どうしてあの2人と?」

「うーん……話すと長くなーから、また今度な。とにかくよ、俺達はOVERFLOWちーチームのメンバーだぢ」

「チーム?」

「みやすげ……え〜と、簡単に言うと、喧嘩が大好きな集まり」


 『喧嘩好き』と『一之瀬先輩』が上手く結び付かない。一之瀬先輩が人を殴っているところなんて想像できないさ。


「俺達の総長がリン。笑いながら俺達を引っ張ってってくれる。リンが笑うと、この世は楽しいことで溢れちょーやな気がしてくる」

「あの人が、総長……?」

「……俺は、リンに魅了されちょるんだと思う。チームの奴らは全員そーだ。あらほど強て優しい奴はおらん。リンはきっと、俺なんかには考えつかんやな世界ねおって、俺達とおることでさえリンにとってはただの気まぐれなーかもっしぇん。そーでも、俺はリンの力ねなりてぇと思うし、リンの見ちょるもんを俺も見てみたいてて思っちょー」

「……喧嘩をすることが力になるってことですか?」

「いや、そら違う。ただ、俺もやっぱり喧嘩は好きだ。喧嘩をする奴は、嫌いか?」

「……暴力は嫌いです」

「そうか」


- 185 -



[*前] | [次#]
[戻る]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -