murmur | ナノ


▼2011/07/03 00:43

当サイトの夢主に対する基本的なスタンスは、夢主=オリキャラです。ひとつは無駄に設定付けまくりなのもあるのですけど、一番は私の中でそれぞれがひとつの確立されたキャラクターであることが大きいと思います。

例にヴェロニカ夢主とフレイヤ夢主を挙げるなら、2人が居る場所は海軍として共通ではあるけれど、そこに至るまでの過程が違う。だから人格の形成や思考は全く異なるし、ある日ぽんと2人を入れ替えてみても決して同じ流れにはならない。だから絶対にヴェロニカ夢主=フレイヤ夢主にはならなくて、それぞれが意思を持った別個のキャラクターなんですね。絶対に重なったりしない。

今考えてるのはイニDとFate夢主。イニDは短編にも出てる年上夢主とレーシングドライバー夢主、あとお姉さんな夢主。どれもカイ相手なことが何とも言えない感じだ。年上はカイが振り回されるお話なんだけど、後の2つは悩める夢主をカイが救おうとする話。Fateはサーヴァント夢主にシスター夢主、そして腐れ縁夢主。Fateは設定のために色々調べるのが楽しいです。基本的に考えたり調べたりする時間が好きかな。自分の知らなかった世界に出会えるから。ケルト神話、レースの世界等。

特に楽しいのはシスター夢主とレーシングドライバー夢主。あ、もちろん脳内夢主の話。連載中のやつはフレイヤ夢主のことで頭がいっぱいです←シスター夢主は二面性のある人物で、そのどちらもランサーと絡ませるのが楽しい。優しく敬虔なシスターと狂信的で狂気に満ちた代行者。羊の皮を被った人でなし?レーシングドライバー夢主は悩める天才。愛されたくて、自分を見てほしくて一生懸命頑張る女の子。存在意義を探してる。

…まぁ、どれも書くには知識不足で行き詰まっちゃうんだけどね。

comment(0)

prev | next


- ナノ -