あけましておめでとうございます |2024/01/10


本年もくゆるをよろしくお願いいたします。
相変わらずののんびり更新でゆるゆるやってまいります。

近況報告の前に、移転先についてお話したいと思います。
サイトの削除や更新停止の予定はありませんが、今後、何かが起きた時の移転先はピクシブになります。サイトを改めて作り直すことはありません。
ピクシブのアカウントはこちらです。今のところ白黒無常とジニア先生の夢小説ばかりですが、過去の夢小説を加筆修正してちょっとずつ移行させていく予定です。


最近、原神を再開しました。今からスメールに入るところ!
前からフォロワーさんに「ユキさん、ヌヴィレット好きだよ」って言われていたのですが、このたび、夢にヌヴィレットさんとアルハイゼンさんが出てきて「やらないのか?」と圧を掛けられたので、やりはじめました。
前はスマホ版でやっていたのですが、遊んでるうちにスマホが熱を持ちすぎて爆発しそうになってしまっていたので、今はPCでやってます。コントローラーも買っちゃった。
ヌヴィレットさんPU終わったあたりで再開したので彼はいないので、彼がまたPUされるまでガチャ石ためていきたいと思います。将軍で回しちゃったし、閑雲さんでも回す予定だけど……。


四年目の手紙の話 |2023/08/30


そうくる???
追記

近況報告 |2023/08/21


7月末に家族がコロナにかかりまして、管理人も見事にもらいました。40度とか出て死ぬかと思ったし、いまだに喉の痛みと咳が続いている……。勘弁してほしいところです。

ポケモンのDLC、非常に楽しみですね。
新情報では、どうも過去作の御三家を一段階目の進化から捕まえられる……? っぽいようで……??? それがめちゃくちゃ嬉しいです。一作目からのパートナーたちをみんな連れて歩ける……非常によい……。
待ってろ、ゼニガメ、ワニノコ、アチャモ、ポッチャマ、ミジュマル、ケロマツ、アシマリ、メッソン……。特に水タイプが好きってわけではないのですが、第一段階の外見で一目惚れした子を貰った結果、水まみれになりました。尚、今作もクワッスとホゲータの間で揺れた結果、クワッスをお迎えしている模様。

去年からずっとポケモンの話しかしていませんが、第五人格もちゃんと(ちゃんと?)やっています。相変わらず、フォロワーさんと鯖マルチか野良で28に潜っています。だいたい、庭師、医師、囚人、ポストマン、たま〜に納棺師と弁護士。
あと、ここ最近はわりと公共マップにも入り浸っていたり。
いろんな人とみんなで戯れて遊んだり、花火見たりするのが非常に楽しい。
管理人の名前が無常推し丸出しゆえか、最初別のキャラにしていたのに、遊んでいるうちに無常に変えてくださる方が結構いて非常に命が助かります。中には遙ちゃんや眷属さんにしてくださる方もいたりして「!?!?」ってなったりします。通常の試合では滅多に出会うことがないので、本当に命が助かる……。
公共マップはいろんな衣装のキャラに出会えるのが最高ですね。バルクの烈火の怒に会えたときは本当に「あっ!!!」って声が出ました。あの衣装、ヒゲがふっかふかでめちゃくちゃかわいいんですよね……。あと泣き虫の錬金とか魔女の描かれた女やウアジェトもすごく好きなので、会えるとめちゃくちゃにっこりしちゃいます。好き……。月末で公共マップ終わるのかと思うとちょっと寂しいです。

ところで、白黒無常の記念日まであと9日って本当……? まさかね……。

あけましておめでとうございます |2023/01/04


本年もくゆるをよろしくお願いします。
変わらずののんびり更新でやっていきます。

書初めはジニア先生です。
年末の日記や小ネタで察している方もいるかもしれませんが、ポケモンを発売初日にDLして楽しみながらプレイしてたら、突然ジニア先生にえぐい角度で刺されてしまいました。あまり好きになったことのないタイプの人です。フォロワーさんに「ユキさんは絶対コルサさん好きでしょ」と言われていたし、私も初見で一番好きそうだなって思ったのが彼だったので本当に予想外。そもそも、ポケモンはあまりトレーナーにハマることがないのでかなり困惑しています。

第五人格は無事にCOA無常を引きました。かわいい〜! 最高にかわいいです。でも、当分無常関連のガチャ等は来てほしくない。しばらく休ませてほしい。
でもたまった手掛かりと欠片で作曲家本人と衣装をお迎えできました。音ゲーめちゃくちゃ面白い。音楽もいい。音ゲーだけ音量調整とかできるともっといい。尚、チャットの把握が雑になるので、フォロワーさんと一緒に遊んでいるときにしか使えないのであった……。

ポケモンから帰ってこれない |2022/12/28


ポケモンSV超楽しい〜〜〜〜〜!
管理人はバイオレットを購入し、クワッスを選んで冒険するなどしました。
めちゃくちゃ楽しい〜〜〜〜! UIやバグなど気になるところはあるものの、シナリオはすごくよかった……。
管理人はポケモンとともに生きてきたので、初代からずっと遊んでいました。もともと物語をクリアして、好きなポケモンたちを育てて満足する感じのプレイスタイルなのですが、今作はクリア後も色違い粘りをしたり、レイドを遊んだり、大会やったり……と楽しんでいます。私にしてはめちゃくちゃやりこんでいる……。ポケモン図鑑も今作でうまれてはじめて完成させました。
DLC出るのがいまから楽しみ……。

COAのスペース無常 |2022/12/17


スペース無常かわいい〜〜〜! かわいくないですか? めちゃくちゃかわいい。
COAの衣装の実装順についてはかなり思うところがあるので、心から歓迎できる状態で来てほしかったなという気持ちはあるものの、デザインが本当にいい。
特に范無咎のデザインが神がかっている。かわいい。かわいすぎる。どの衣装も大好きなんですけど、范無咎の衣装にかんして言えば過去一で好きかもしれません。
みんな、頑張って回そうな!

文字化化 |2022/11/16


だいぶ前なのですが、プロトタイプ版を遊びました。
め〜〜〜〜っちゃよかった……。
キャラクターデザインと恋愛要素の文字に一本釣りされて遊んだのですが、言語解読の要素がめちゃくちゃ面白い。面白すぎてプロトタイプ版でやれる選択肢を全部やって埋められるところ埋め尽くしてしまった……。
ホラーはわりと苦手な部類なのですが、『恋愛要素ある=今脅威のある存在でも最終的にプレイヤーのこと好きになるかもしれない』の最強ポジティブシンキングによりあまり怖く感じることなく、夢中で遊べました。めっちゃおもしろ〜い。完成したら絶対に買う……。
あとポケモンも買う……。
まだどっち買うか決めてないけど……。

妻帯者 |2022/08/23


隠者祈願に夢小説を書こうとしたのですが、「その前に一度、関係者のPV動画とか背景推理とか見直すか〜」って見直してたら、公式のルカ・バルサーの説明欄で「財産も発明家の未亡人の賠償金として支給された」って書いてあって「あ……そういえばそんなこと書いてありましたね……」ってなりました。
妻帯者……妻帯者かぁ……。アルヴァ・ロレンツが妻帯者だったとなれば、ルーカス・バルサークのことを「親友の息子」「愛弟子」としてだけでなく実の息子のようにも思ってた可能性が出てきて、余計に「うわあああ」ってなりますね。
管理人は推しに愛妻家であってほしいので、アルヴァ・ロレンツにも愛妻家であってほしい……。奥さんのこと大好きだったら可愛いですよね。とはいえ、第五人格だから「幸せな家庭」とか「円満な家族」とかがあまりイメージわかない。背景推理をやるのが今から楽しみです。


三年目の手紙の話 |2022/08/12


去年とは違って想定の範囲内のものがきたので今年の管理人は無事です。

色んな人の背景推理や手紙の話をしています。
追記

なんでそんなことするんですか? |2022/07/20


無常の高品質衣装、てっきりコラボ衣装のことだと思ってたのにまさかの真髄2できた上に、庭師のSSR衣装も実装とか聞いてない!
聞いてないです!
どうしてそんなことするんですか!

追記
アルヴァくん?
いや実装するの秋口とか年末だと思ってたんですけど、なんでそんな走って実装されにきたんですか、アルヴァくん……?

前 |
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -