15年の空白が、僕たちにはある。



15年前、突然消えた彼。

あの時の悲しみは、今でも覚えている。

彼と友達でいれたのは、たった一年だった。

けれど、その一年が、僕には忘れられない思い出になった。

彼の事がずっと、忘れられなかった。

どこにいるのか、何をしているのか、ずっと分からなかったから、

あの時、ようやく見つけた彼を、今度は絶対に離したくなかった。

彼に会って、話をして、そして、また友達になりたかったんだ。

彼が暗い道を歩くなら、僕が彼を照らす灯りになりたい。




彼を助けたい。




心から、そう、思った。

だから僕は、弁護士になった。

彼と会うために。彼と話をするために。彼を助けるために。

法廷で再会し、話をし、

そして今回、彼の弁護をした。

僕は、彼を助けられたのだろうか。

無罪を勝ち取ったということが、助けた事になるかは分からない。

彼の心に少しでも、光が灯ればいい。





「御剣」

「…なんだろうか」

「15年も離れたけどさ、僕は友達だと思ってるから」

「なんだ、突然」

「ほら、一応言っておかないとさ。御剣は僕なんか友達だなんて思ってないかもしれな
いし」

「ム…」

「なんだよ、図星なのか?」

「ち、違う。そうではない」

「じゃあなんだよ」

「…友達…なのか?」

「うわ、御剣酷いな。やっぱ言っておいて良かった」

「…」

「ここまで来て友達じゃなかったら何なんだよ」

「うム…」

「これからはさ、もっと友達らしい感じになれたらいいな」

「?」

「だってさ、15年の空白は長いだろ」




これからは、その空白をゆっくり埋めていきたい。


君と、もっと仲良くなりたいんだ。




「これからもよろしく、御剣」

「…あぁ」



君と、友達に。



これが、テーゼ。






20120312
短編のテスト投稿用に。
一応続きます。

誰かの視点で書くという作業が苦手らしい事が分かりました…
残念すぎる…





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -