56
56/62

ルネシティから帰宅し、ダイゴさんが準備してくれた夕飯を食べながらお話しする。

内容は、今日ミクリさんとの話しで挙がった、新しいイベントの話しだ。


「…で、私の予想以上にみんなからの反応が良かったらしくて、来年も開催される予定なんです」


あまりに私が楽しそうに話すからか、ダイゴさんも楽しそうに頷きながら聞いてくれる。


「そうか。良かったね、エリシア」


「はい!」


私が頷けば、ダイゴさんも嬉しそうに頷く。


「トレーナーが育つのは、良いことだからね」


彼がそう言った瞬間、昼間にミクリさんに言われた言葉を思い出す。









「トレーナーが育つのは、良いことですから」



「まったく…。誰に似たんだか」









そういうことかと、ミクリさんの顔を思い出して笑う。

1人で笑い出した私に、ダイゴさんは不思議そうに首を傾げる。


「エリシア?」


「あぁ、いえ。すみません。…今日、ある言葉を言ったら、ミクリさんに"誰に似たんだか"って笑われまして。その時は誰を指してるのかわからなかったんですが、今のダイゴさんの言葉を聞いて納得しました」


「…ある言葉?」


頭に疑問符を浮かべているダイゴさんに、笑顔でその言葉を紡げば、ダイゴさんは目を見開き、次いで笑い声をあげた。


「なるほど、僕か」


「ダイゴさんでしたね」


私もダイゴさんもひとしきり笑ったところで、チャンピオン交代のことも話す。


「実は、そろそろ限界かなと思いまして、ミクリさんにチャンピオンの交代を打診してたんです」


今日もそれでミクリさんと話していたのだと言えば、ダイゴさんは少し驚いていたけど、特に反対はされなかった。


「そうか。エリシアが決めたことなら、それでいいと思うよ。ミクリも、十分強いからね」


けど、いいのかい?と聞かれ、悩むことなく頷く。


「ダイゴさんと、もっと一緒にいたいですから」


だからいいのだと言えば、彼は嬉しそうな、困ったような反応だった。


「僕は嬉しいけれど…。エリシアが、後悔しない選択をするんだよ?」


「もちろんです」


ダイゴさんには感謝している。
"チャンピオン"なんて立ち位置、普通に過ごしていればまず体験することができない。
それを、彼のおかげで私は体験できた。

小さい頃から、ダイゴさんに導いてもらってばかりだ。


「ありがとうございます」


「…?なにがだい?」


不思議そうな顔をする彼に、なんでもないと返す。


私は、幸せ者だ。

 

  back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -