44
44/62

トキワジムの中は、今までにないほど空気が張り詰めていた。

ホウエン地方のチャンピオンに、その婚約者の女性が挑んでいるのだ。
他地方のジムで、非公式に。
しかも、女性の方がポケモンのタイプ相性的にも有利なため、チャンピオンの方が押されている。


チャンピオンの手持ちで戦えるのはあと1匹。

女性の手持ちで戦えるのはあと2匹。


だがここで、女性のポケモンがチャンピオンのポケモンによって倒される。

これで、お互い残りのポケモンは1匹となった。


「チルタリス…!!」


「さあ、出しなよキミも。手持ちのポケモンは変わってないんだろう?」


「…っ、お願い…!」


チャンピオンの言葉に女性は泣きそうなほど顔を歪め、チルタリスをボールに戻し、最後の1体をバトルフィールドへと繰り出した。


そのポケモンとは、メタグロスだった。


チャンピオンがメインパートナーとして、現在フィールドに出しているポケモンと同じ種族だということに、その場にいる誰もが目を見開く。

唯一違いがあるとすれば、女性が持っているメタグロスは、普通の個体とは色が違うところだろうか。


















考えろ、考えるんだ。

どうすれば、彼に勝てる。


"迷うな。ミスをしたらその時にカバーすれば良い"


バトルが始まる前に聞いた、グリーンのアドバイスを思い出し、一度深呼吸をしてメタグロスに指示を出す。


「メタグロス、しねんのずつき!!」



今度こそ、ダイゴさんに勝つんだ。



 

  back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -