43
43/62

「やっと見つけたよ、エリシア」

「……ダイゴ、さん」

どうして彼がここにいるんだろうと尋ねれば、身体を離して経緯を話してくれた。

「少し前に、ロケット団が解散しただろう。その残党がどうなっているか心配で、定期的にカントーに来ているんだよ」

様子見でねと言った彼に納得し、今度は彼から説明しろと言われたため、素直に話す。

「実は……」












「…なるほど。元チャンピオンでもあるグリーン君に、勝負を挑んでいたわけか」

「すみません。連絡もとりたかったんですが、というか連絡できる前提でこっちに来たために、メールには場所まで書いてなかったんですが…」

ポケナビがカントーでは使えないこと、郵便もホウエンまで届かないと言われたこと、その他連絡を取ろうとしたらすべて却下されたことを説明すれば、最初は怒っていた彼も、最後には苦笑に変わっていた。

「…まぁ、とりあえず、僕に連絡を取ろうと頑張っていたことは理解したよ」

「ご心配をおかけしてしまってすみません」

「うん、心配したよ。まあ、無事で良かった」

幾分か笑顔になった彼に安心していれば、彼からポケモンバトルをしようとの申し出が。

それに慌てていればグリーンが戻ってきて、ダイゴさんを見て驚いたと同時に、私を見て理解したのかため息をついた。

そんなことはお構いなしだと、ダイゴさんはグリーンにジムを貸してくれと頼めば、グリーンは快諾した。

「ホウエン地方のチャンピオンに言われちゃあ、貸し出すしかないですね」

「助かるよ」


さあエリシア、行こう。

いつになく気合が入った彼に続くように力なく歩き出せば、グリーンが私の隣に並んで小さな声で語りかけてきた。

「お前がいつまでも俺に勝てないのは、ポケモンに指示を出す直前の、ほんの一瞬に迷いがあるからだ。その一瞬のタイミングを逃しているから、俺に負ける。自分の指示に自信を持て。ミスをしたら、その時にカバーすれば良いんだよ」

3か月経って、初めてアドバイスをくれた彼に驚き、でも嬉しくなってお礼を告げた。
そして既にバトルフィールドにスタンバイしているダイゴさんに倣い、私も所定の位置につく。

「エリシア、僕に負けたらホウエン地方に戻ってくるんだ。向こうで強くなる方法を見つければ良いだろう。僕がキミを強くしても良い」

この条件は譲らないと、強い眼差しで言われ、私は頷く。

「……わかりました。負ければダイゴさんに従ってホウエン地方に戻ります。でも、」

勝つのは私です。


ボールをフィールドに投げてキュウコンを出せば、それはどうかなと彼もエアームドを出す。

以前にも見た光景だが、その時の私とは違うということを、彼に見せなければいけない。

…本当は、グリーンを倒した上でホウエン地方に戻って、改めて四天王も倒して彼に挑みたかったけれど、それはまたの機会にしよう。


「キュウコン、だいもんじ!」




今度こそ、負けない。




 

  back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -