03

噂をすれば、今日も毛利さんと蘭ちゃんはやって来た。
というか、妃さんがいなくてご飯は大丈夫なのだろうか。誰が作ってるんだ。

「こんにちは。毛利さん、蘭ちゃん」

もう毎日のように通っている2人は、私のことを覚えてくれたらしく、挨拶を返して好きな席へ座った。
お水の入ったグラスとおしぼりを持って行き、注文を聞く。
2人の注文を聞くと、どうやら今日もここで夕飯を済ませるらしい。
蘭ちゃんはなにも言わないけど、流石に毎日同じような料理ばかり食べていたら飽きるだろう。

私は店内に飾ってある時計をちらりと見て、毛利さんにある提案をした。

「よろしければ、私がお二人の夕食をお作りいたしましょうか」

食費などもかさむだろうし、蘭ちゃんの栄養面が心配だと伝えると、毛利さんは申し訳なさそうな顔をしたが、蘭ちゃんは嬉しそうな顔をした。

「美咲お姉さん、いいの!?」

「おい、蘭!」

「だって、同じものばかりなんだもん」

蘭ちゃんはこの頃から、言うときはハッキリ言う子なんだなと苦笑した。毛利さんは困り顔である。
そんな毛利さんを横目に、蘭ちゃんは私になにを作ってくれるのか尋ねてきた。

「蘭ちゃんは何が食べたい?お姉さん頑張っちゃうよ」

「本当!?」

「もちろん。料理はけっこう得意なんだから」

それまでこれ食べててねと、ショーケースから持ってきた小さめのタルトが乗ったお皿と、オレンジジュースが入ったグラスを置き、毛利さんにはホットコーヒーが入ったカップを置いた。

「毛利さん、どうでしょうか。もちろん、私が好きで言っているので、材料費などはいただきません」

「お父さん、あたし美咲お姉さんのご飯食べたい」

蘭の後押しもあり、毛利さんはため息を吐いてよろしく頼むと笑ってくれた。
私も毛利さんに笑い返し、お礼を言ってからあと30分で上がる旨を伝えた。

「仕事が終わってからスーパーへ買い物に行ってきます。食べたいものがありましたら、仕事が終わるまでにおっしゃってくださいね」

「あぁ、悪いな」

「いえ。お気になさらず」

他のお客様がいらっしゃったから、一礼して毛利さんたちの傍を離れ、対応をする。
注文されたものをそのお客様のもとへお出しすれば、裏から財布を取り出し、先程毛利さんたちに出したタルトとドリンク代を払う。

私の一連の行動を見ていた祐樹さんは、不思議そうな顔をしていた。

「そこまで気にすること?毛利さんたちのこと」

奥さん出て行ったらしいから、毛利さんの自業自得なんじゃないの?と言ったから、苦笑してそれには頷く。

「でも、蘭ちゃんの栄養面が心配なのは本当なんです。これでも、けっこう蘭ちゃんのこと好きですから」

良い子なんですよと笑い、その後はお客様の来店も無かったから店内の掃除をして、お仕事の終了時間ぴったりに着替えに行く。
着替えて店内に戻ると、毛利さんの姿は既に無く、蘭ちゃんだけが席に座っていた。

「お待たせ。何が食べたいか決まった?」

「唐揚げが食べたい!」

「じゃあ唐揚げで、サラダもつけようね」

話を聞くと、蘭ちゃんは買い物に付き合うために待っていたらしく、私と一緒にポアロを出た。





back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -