24

14.運命に逆らうことを諦めた少女(DC)

仕事を無理矢理休み、ホテル暮らしを始めて3日。
ゼロさんにホテルへと連れてこられた翌日に、新しい物件を見せてもらうために不動産屋に向かった。
4件ほど紹介してもらった部屋を見て、いちばんセキュリティがしっかりとしている部屋に決める。
お店の人に事情を話したらすぐに部屋をいくつか見せてもらえて、手続きも優先的に進めてもらったおかげで、来週には引っ越せることになったのだ。

そのことを電話で安室さんに伝えると、安心したように頷いてくれた。

「すぐにお部屋が決まったようで良かったです。あれから、あのストーカーはこちらに来ていませんが、美咲さんの家にまだ張り付いているかもしれません。いつごろ荷物をまとめる予定ですか?」

「明日の朝から1日かけてまとめて、あとは引越しの当日まで帰らないようにしようと思ってます」

「それがいいでしょう」

当然かのように手伝いを申し出されたが、申し訳ないからと断る。
しかし、「1人の時に狙われでもしたら大変だ」と言われて渋々頷いた。





「すみません、ご迷惑おかけしちゃって」

「気にするな。友人を殺されたくはないからな」

翌日の朝、ホテルに車で迎えに来てくれたゼロさんは、私を家まで乗せてくれた。
私の家の前に車を停め、どこから持って来たのか大量の新聞紙や段ボール、ガムテープを家の中に運び込んだ。
手際の良さに呆気にとられている間に、彼は車を近くのパーキングエリアに停めて家へと戻ってきた。

それからは、2人がかりで荷物をまとめていく。
私はまず衣類を。ゼロさんには食器類をお願いした。

冷蔵庫の中に残っていたもので昼食を作り、食べたらすぐに作業へと戻る。
朝早くから作業していたこともあり、その日の夜に荷造りと掃除まで終了した。

「本当にありがとうございました」

「いいんだ。これで、引越しの当日までは来なくて良さそうだな」

「そうですね」

本当に助かった。
私1人だったら1日で片付かなくて、掃除を含めると5日ぐらいはかかっていただろう。

「どこかご飯食べに行きます?お礼にご馳走しますよ」

「それじゃあ、お言葉に甘えようかな」



* * *


ゼロさんとご飯を食べた後、引っ越すまでの期間、最低限必要な荷物が入った鞄をホテルに置いて、疲れていたためそのまま布団に入った。
会社は、上司が私の事情を知っていたこともあり、振替休日と有給を組み合わせて休ませてくれている。ありがたい。

「……」

目を閉じて思い出すのは、あの夜のこと。
恐怖心と戦いながらクローゼットに隠れ、見つかり、上に乗られて、そしてーーーー

「…っ」

急いでトイレに駆け込み、胃の中のものを吐きだす。

「…っはは、」

吐いたのなんて、いつ振りだろうか。
克服したと思ったのに、全然だ。
おかしすぎて、思わず笑いが出てしまう。

「あー……、」

もうなにもかも、めんどくさい。





back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -