02


「ちょっとエリシア!また本読んで…!!」

暗に外で遊んで来いと怒る母さんに生返事をする。


異世界に転生してから2年。
いくつかわかったことがある。

まず、ここは私がゲームで楽しんでいた、テイルズオブエクシリアの世界らしい。
私がいる街はル・ロンド。
そしてここが重要なのだが、どうやら現在、この街にジュードくんやレイアは存在していないらしい。

というのも、ジュードくんの母親であるエリンさんはまだ妊娠していなかったし、レイアの母親であるソニアさんもまだ妊娠しておらず、元気に宿屋を営んでいた。

…ということは、いまはゲーム本編の数年前、ということになる。


これに気が付いてから、私は子供らしく外で遊ぶのをやめた。

私は、私のなすべきことのために、家にある本や図書館にある本を読み漁り、知識を蓄えていくようになったのだ。



私がなすべきこと、それは、



"シナリオを壊すこと"だ。



ゲームのシナリオは犠牲が多すぎる。(まぁテイルズでは通常運転だけど)

私は、みんなが笑っている未来が欲しい。

だから、私は命をかけて戦う。


「…ちょっと出掛けてくる」

読み終わった本を置き、グローブを嵌めて剣を持って家を出る。

先ほども述べたが、ここはル・ロンドだ。
どうやら、物語にすんなり介入できそうなポジションにいるらしい。
神様とやらの気まぐれだったとしても、これは好都合。


この世界は正史世界、だと思いたい。
希望なのは、ゲームにはいないはずの、私という存在がいるから。


…まぁ、とりあえず、


「…強くなる」


そして成長するジュードくんを愛でる。

ル・ロンドから少し離れた森に着くと、私を食べようと目を光らせる魔物たち。


「やろうか」

私のレベル上げに付き合ってね。

prev next

[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -